LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

LES MONTRES D'ALAIN DELON

2012-05-23 | Dossiers de Presse
今年の3月にドロンさんはご自身が永年所有してきた腕時計をいっせいにオークションで販売すると発表されました。
パリと中国で開催されたこのオークションは盛況のうちに終了したようですが、
今回ご紹介するのはそのときの公式カタログです。

出品された腕時計が一部を除いて全てカラー写真で掲載されている大変美しいカタログで、
またドロンさんの時計に関する嗜好を確認することのできる資料としての価値も十分にあります。

2007年にSMSPXSMAPにご出演されたときに勝者にプレゼントした商品も出品されていますが、
ドロンさん自身もこれを大事にされてきていたのが確認できて少し嬉しくなりました。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Philippe Barbier Collection... | TOP | LE REGARD DE ROMY »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドロンさんのタンク (マサヤ)
2012-06-05 20:13:57
チェイサー様、ご無沙汰しております。

このカタログを見る限りでは、『リスボン特急』撮影時にメルヴィル監督と比べ合いっこしていたカルティエのタンクもオークションに出されたようですね。
ちょっと前のカルティエのカタログにもこの比べ合いっこの写真が使われていましたし、また、このタンクは反転ケースの珍しい形のものなので、ドロンさんの手元を離れてしまったというのはちょっと残念な気もします。
返信する
マサヤ様 (チェイサー)
2012-06-05 20:24:56
お久しぶりです。
仰るとおり残念な気持ちと、これを落札した人が羨ましい気持ちと半々ですね。
確かドロンさんは自分の持ち物が『遺品』としてオークションに掛けられることを嫌って、
生きているうちに売ることを選択した、みたいなことを仰っていたような気がします。

この時計に注目されるとはマサヤ様もさすがですね。(実はコメントを期待しておりました。)
大きい写真は以下のリンクからご覧ください。
http://chaser34.tumblr.com/post/24114167356
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Dossiers de Presse