LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

華麗なるフランス映画 ドロン!ドヌーヴ!モロー!ベルモンド!

2018-02-15 | THE INFORMATIONS
華麗なるフランス映画|トップ


今週末の2月17日(土)より「華麗なるフランス映画」特集上映会が角川シネマ有楽町を皮切りに全国で開催されることが上記サイトで紹介されています。

今回上映されるのは、ドロンさんの作品では『太陽がいっぱい 4Kレストア版』(日本初上映)と『太陽はひとりぼっち』です。

そのほかにもカトリーヌ・ドヌーヴの『昼顔』、『哀しみのトリスターナ』、ジャンヌ・モローの『突然炎のごとく』『エヴァの匂い』、ジャン=ポール・ベルモンドの『ダンケルク 4Kレストア版』といったフランスの大スターの代表作7作品が一挙に上映されます。

上映作品のラインナップを見ますと『フランス映画』という範疇を超えてイタリア映画やイタリア、スペインとの合作など多様な作品群が含まれていることから『ヨーロッパの巨匠作品に主演したフランスの大スターたち』という言い方の方が正しいかもしれません。

いずれにしましてもこれらの作品が劇場の大スクリーンで観れる機会は大変貴重です。
お時間のある方はぜひ劇場に観に行かれることをお勧めします。

2/17~特集上映「華麗なるフランス映画」予告編


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Exclusif: Alain Delon nous ... | TOP | 6月28日21時から『パリは燃え... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でこの4人やねん? (パリッ子)
2018-08-27 22:18:55
ドロン、ドヌーブ、モロー、ベルモンドやて、誰がこいつら選んでん?そりゃフランスを代表するスターには違いないけど。ブリジット バルドーが ぬけてるやん。ミレーヌ ドモンジョもぬけてるやん。さらに付け加えなら、フランソワーズ アルヌールとかパスカル プチとか。まあアルヌール、プチはどうでもええけど、60年代フランスを代表するスター、バルドーとドモンジョは、はずしたらあかんわな。
ビバ!マリア、気分を出してもう一度、女は一回勝負する、お嬢さんお手柔らかに。上映してー。
返信する
パリっ子様 (チェイサー)
2018-08-28 10:33:10
初コメントありがとうございます。
私も記事に書きましたが、フランスを舞台にしたフランス映画人によるフランス映画、という作品セレクトではなかったですね。
仰るようにバルドー、ドモンジョの作品がスクリーンで観れたら最高ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | THE INFORMATIONS