LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

『アラン・ドロン・ファンの集い2011』のご報告

2011-11-06 | THE INFORMATIONS
昨日開催されました『アラン・ドロン・ファンの集い2011』につきましてご報告いたします。

今年度ご参加いただいたのは、
おばさん2号様(皆勤賞!)、けいてぃ様、スー様、フランク・リーヴァ様、マツチャン様、今回初参加となるetsuko様、
そして別のオフ会を中座されてわざわざお越しいただいたブロンディーりおな様、
そして今年も大変お忙しい中会合場所をご提供くださったアラン・ドロン・インフォメーション・デスク社の社長ご夫妻、
及び私の計10名の会合となりました。
例年通り約5時間弱、さまざまなドロンさんについての話題で盛り上がり、
時間はあっという間に過ぎていきました。

午後1時のスタート時間に少し遅れて到着した幹事役の私でしたが、
すでにおばさん2号様が3月にパリでドロンさんにお会いになった話で盛り上がっていたようでほっとしました。
おばさん2号様には他にかなり古く貴重なフランスの雑誌もご持参いただき拝見することができました。
誠にありがとうございました。

今年も昨年と同じくフランク・リーヴァ様が大変珍しいコレクションの数々をお持ち寄り下さり、
それらを皆で拝見しながらドロンさんの映画の話題に花が咲きました。
特に映画の日本公開時のポスターを多数ご持参いただいて、まるで新品のような保存状態を拝見したとき、
フランク・リーヴァ様のドロンさんへの深い造詣の念を再認識させてもらいました。
思いがけず「チェイサー」のポスターをプレゼントいただきまして誠にありがとうございました。

また今回初めてお目にかかることが出来たブロンディーりおな様は、
もともとドロンさんだけのファンではなく映画や映画界に関する専門的な知識をお持ちの方で、
これまでも陰ながらこのブログの運営にもご協力いただいておりましたが、
実際お会いしてみると想像していた以上に知的かつ物静かな方でお話ししていてお人柄のよさが伝わってきました。
映画業界の裏話的なお話も大変参考になりました。
参加メンバーからのいろいろなリクエストにもご親切に快くお引き受けくださり誠にありがとうございました。

マッチャン様からはドロンさん主演映画の自作DVDを多数(21枚!)いただきました。
パッケージやラベルに工夫をこらしたお仕事ぶりには敬服いたします。
誠にありがとうございました。

今回ご参加いただいたメンバーは一番遠い方が愛知県から、ということで、
どうしても開催場所に近い関西圏からの方が中心となる傾向が例年強くなりつつあります。
関東方面の方からも何名かメッセージでお問い合わせいただいたのですが、
スケジュールが合わずお目にかかることが出来なかったことが残念です。
せっかくの機会ですので、いずれまた関東方面で開催することも可能であれば実現したいと考えております。
その節は皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後にADID社からのお知らせです。
11月16日水曜日午後8時からBS日テレ「徳光和夫のトクセンお宝映像」http://www.bs4.jp/tokusen_otakara/outline.html
でアラン・ドロンさんの特集が放映されます。
1時間たっぷりとドロンさんの魅力が紹介されますので、皆様どうぞお楽しみになってください。
Comments (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Avec Véronique Jannot | TOP | Un bonne Anniversaire à Ala... »
最新の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も、、、 (おばさん2号)
2011-11-06 12:20:09
今回も何にも役に立たず皆出席だけの参加でした、お宝も底をつきそうです。
皆さんのドロンさんについての熱い思いにふれるのが楽しみです。まだまだ日本にはドロンフアンが頑張っていることをドロンさんに伝わったら嬉しいです。会場を快くお貸し下さったADIDの社長ご夫妻に
御礼を申し上げます、そして来年(?)も沢山の方々にお会いしたいと思っています。
返信する
おばさん2号様 (チェイサー)
2011-11-06 14:55:33
今回もいろいろとありがとうございました。
また次回もよろしくお願い申し上げます。
返信する
ありがとうございました (ブロンディーりおな)
2011-11-06 15:05:32
チェイサー様、社長ご夫妻、そして参加された皆様、昨日はどうもありがとうございました。新参者の私を快く迎え入れていただきまして、感謝しております。また、お土産までいただき、恐縮しております。皆様のディープな世界に圧倒されっぱなしの3時間でした(笑)。今週中には何とか皆様のリクエストにもおこたえできると思いますので、しばらくお待ちください。来年もスケジュールがあえば、参加させていただければと思います。取り急ぎ御礼まで。
返信する
ブロンディーりおな様 (チェイサー)
2011-11-06 16:27:12
待望の初参加ありがとうございました。
ご提供いただくことのほうが多くなってしまって恐縮ですが、他の皆様がお喜びいただけて私も嬉しく思いました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
ありがとうございました (けいてぃ)
2011-11-07 12:46:06
今年も又貴重なコレクションを沢山拝見出来、尚且つ映画の話も沢山出来て、本当に楽しかったです。
毎回皆さんのドロン様愛をひしひしと感じます。
それからブロンディーりおな様におかれましては、お手間をかけてしまい申し訳ありません。
最後に社長様ご夫妻にも感謝。そしてチェイサー様にも毎回のお土産ありがとうございました。
写真集の方もお手数かけますが、よろしくお願いいたします。
返信する
アラン・ドロン フアンの皆様  (マツチャン)
2011-11-08 01:40:46
 久しぶりに参加さして頂き有り難うございました。
青春時代からのフアンで、いろんな珍しい貴重な資料も見せて頂き、懐かしく思い出されます。家ではDVDの映像を見て楽しんでます。未発売のDVDも早く映像化して欲しいですね。最後にチェイサー様いつもお土産有り難うございました。
返信する
有難うございます (etsuko)
2011-11-08 03:33:06
チェイサー様、やっと落ち着きました。御心配かけ申し訳ありません。ADID社長ご夫婦様、素晴らしい時間をすごさせて頂き有難うございます。また、出席された皆さんいろいろ、ドロンさんのお話有難うございます。楽しく、また勉強になりました。感謝です。又まつちゃん様、ブロンディーりおな様、T様、お手数ですが宜しくお願いします。これからもブログ拝見させて頂きます、チェイサーさまありがとうございます。
返信する
けいてぃ様 (チェイサー)
2011-11-08 20:28:31
3回目の参加、ありがとうございました。
いつも楽しんでいただいてこちらも嬉しく思います。
常連さん(?)として今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
マッチャン様 (チェイサー)
2011-11-08 20:30:06
このたびはいろいろとお宝をご披露いただき誠にありがとうございました。
たくさんのDVDを頂戴し嬉しかったです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
etsuko様 (チェイサー)
2011-11-08 20:31:32
これまでの初参加の方々の誰よりも一番ハイテンションな状態で参加いただいておりましたが、
お楽しみいただけてよかったです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | THE INFORMATIONS