LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

『アラン・ドロン生誕82年記念祭・シネマ・ライブVOL.5』に向けて(4)

2017-11-03 | 生誕記念イベント
いよいよ明後日の11月5日(日曜日)に開催されます『アラン・ドロン生誕82年記念祭』ですが、今回も充実した内容で皆様にお届けするべく直前まで頑張っております。

前半は『ミレイユ・ダルク追悼特集』と題しまして、今年の8月28日にパリで惜しくもお亡くなりになったミレイユ・ダルクさんにオマージュを捧げる企画です。
ドロンさんとの共演作品の中から何本かのビデオクリップや、フランスで最後にご出演された2015年のテレビ番組の一部抜粋映像などをお届けします。

後半は恒例になりました『シネマ・ライブ』です。

これはドロンさんの出演作品の素晴らしいサントラの数々をプロのミュージシャンの生演奏で現代に蘇らせる、世界でここにしかない唯一のライブです。

演奏メンバーは以下の5名。

ドラムス 渡辺拓(ワタナベ タク)
ギター 小林圭吾(コバヤシ ケイゴ)
ベース 藤戸孝一(フジト コウイチ)
キーボード 安藤公樹(アンドウ ヒロキ)
キーボード K'suke(ケイスケ)

彼らはいずれも都内のライブハウスを中心に活躍している本格的なプレイヤーで、スタジオ・ミュージシャンではなく、ライブでお客様にどう聴かせるかという意識が非常に高いプロ集団です。
原曲を忠実に再現するべく、まず原曲を耳で聴いての譜面起こしから始まり、楽器の音色まで完璧に再現します。

11月1日に彼らのリハーサルに立ち会いましたが、同じ曲でも演奏にさらに磨きをかけて着実に進化していました。
今回新たにキーボーディストにK'sukeさんが初参加ですが、20数曲を全てマスターされており、その実力は確かなものです。

さらにその再現された素晴らしい音楽にビデオクリップを組み合わせることで、あたかも撮影終了直後の(まだ音の入っていない)フィルムに、音楽を初めて付け足すレコーディングスタジオに居合わせているかのような感動を呼び起こしてくれます。

さて今回初の試みですが、5日当日に演奏予定の楽曲を以下にお知らせします。
明後日に参加予定で「内容は当日まで知りたくない。」と思われる方は以下はスルーしてください。
もしまだ参加をお迷いの方がいらっしゃいましたら、この記事を読んでぜひご予約をいただきたく思います。
一人でも多くのドロンさんのファン、映画ファンの方々にこの感動をお届けしたいという思いでいっぱいです。

---------------------------------------------------------------------------

第1部 デビューから60年代まで

①太陽がいっぱい
②太陽はひとりぼっち
③地下室のメロディー
④さすらいの狼~La Fete Triste
⑤冒険者たち
⑥サムライ
⑦さらば友よ
⑧太陽が知っている(ビデオ映像のみ)
⑨ジェフ
⑩ボルサリーノ

第2部 70年代以降現在まで

⑪栗色のマッドレー
⑫レッド・サン
⑬高校教師(ビデオ映像のみ)
⑭ビッグ・ガン
⑮暗黒街のふたり
⑯個人生活~Générique
⑰フリック・ストーリー
⑱ル・ジタン~Blues
⑲最後の標的
⑳ハーフ・ア・チャンス~Runaway love
㉑刑事フランク・リーヴァ

-------------------------------------------------------------------------

【会場】ライブハウス銀座TACT 
【開場】12時00分
【終演予定】15時30分
【料金】4,500円(ドリンク付き)

ご予約は以下の5つの方法で受け付けております。
①【お電話】03-3571-3939 
銀座タクト直通です。
休憩時間などで繋がらない際はお手数ですが再度おかけ直しください。
②【FAX】078-222-6225 
あて名のご記入は必要ありません。お名前と参加人数だけご記入いただければ結構です。
いただいた番号宛に返信するようにしておりますが返信が不能の場合もございます。
申し訳ありません。確実に承っておりますのでご安心ください。
③【Email①】wvision2010@gmail.com 
④【Email②】chaser34@goo.jp
⑤【ブログから】左上の「メッセージを送る」でご連絡ください。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする