陸奥月旦抄

茶絽主が気の付いた事、世情変化への感想、自省などを述べます。
登場人物の敬称を省略させて頂きます。

名残りの吹雪を見ながら、抒情歌<早春賦>を思い出す

2017-03-10 17:08:47 | 読書・映画・音楽
 この処、雪のシーズンも終りを告げるような晴天が訪れていた。しかし、今日は一転、吹雪となった。それでも、道路には雪が無く、地面温度も上がっているので積雪にはならないだろう。

 3月上旬に思い出す抒情歌の一つは、何と言っても<早春賦>である。

早春賦 ダークダックス


https://www.youtube.com/watch?v=B2F4qqn-RG8

 歌詞の美しさにつくづくと感心してしまう。

 これをベッドで聴きながら、様々な過去の事柄を懐かしんでいる。

(参考)

愛唱歌<早春賦>の懐かしさ

http://blog.goo.ne.jp/charotm/e/cd08caabef6591741977bc4f5008cc21

「早春賦」に寄せて

http://blog.goo.ne.jp/charotm/e/5c7bb5d05aa6d9df379f24adc5f9f749

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名曲軍歌 《空の神兵》 の... | トップ | チャンネル桜討論 アメリカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書・映画・音楽」カテゴリの最新記事