Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

五月晴れ

2007年05月01日 | Weblog
今年の私のGWは、真中に出勤日が挟まれて連休にならないので、29日、30日の二日間日帰りでソロ・ツーリングを楽しんできた。両日とも定番ルートだけれど、初日はこれまで幾度となく通った道なのに全く気付かなかった立派な五重の塔を十王町で発見、立ち寄ってみた。急峻な山裾にあるお寺さんなので、あまり広くはないが、いかにも古びて由緒ありそうなたたずまい。入り口に真言宗 妙徳山 法鷲院と読める門柱が。お清め場の石盥にも何やら立派な竜の飾り蛇口(?)が・・
なんだか新発見をして得したような気分で、30分ほど休憩させてもらった。








二日目は久しぶりにR294を馬頭まで走り、道の駅喜連川で折り返した。今が田植えの真っ最中で、渋滞知らずの田舎道で爽やかな5月の風を満喫してきた。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くばかりが・・・ (MOMO)
2007-05-01 18:46:50
今晩は~

昨日、一昨日はツーリング日和でしたね。
何処から湧いて来たかのように(私もですけど)沢山のバイクが走ってました。

連休というと昔からの癖でつい長距離をやりたくなりますが、近場でもじっくりユックリ走ると色々新発見があるもんですね~見習わなくては!
返信する
連休 (Ed)
2007-05-02 08:17:57
ホント、急にバイクの数が増えてきた感じでしたね。

毎年連休中は、渋滞に巻き込まれるのが嫌で、余程遠くへ行ってしまうか庭先をチョロチョロということになってしまいました。それに今年は仕事と家の用事で何だか連休が細切れ状態なのも災いしています。

最近ソロ・ツー専門になってしまいましたが、そのうちまたLC仲間とも走りたいです。
返信する
バイク仲間の宿ですが! (123)
2007-05-07 23:21:52
GWはバイク仲間のコテージに泊まってきました。
これからは、東北の旅中宿として便利になりますね、
良かったら利用して下さい。
 edさんなら大歓迎ですよ!
返信する
場所は此処! (123)
2007-05-07 23:27:57
宮城蔵王の麓の「宿」
B&B温泉コテージ別荘「ログのベンチ」

http://www.hpmix.com/home/outrider/index.htm

此処へのアプローチは又企画しますので、宜しくお願いします。

返信する
コテージの情報 (Ed)
2007-05-08 14:13:10
>いちさん、

情報ありがとうございます。清潔で低料金の宿はありがたいですね。
そのうち是非利用させていただきます。その際はいちさんのお口利きでお願いしますね!
返信する

コメントを投稿