Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

1月4日、5日(土、日曜日)

2014年01月05日 | Weblog

                  

特に何もすることがない日々が長く続いたせいか、自分独りになってしまったと
きのことをベッドの中でしばしば思った。そう遠くない将来いづれどちらかが先に
逝くことになる。・・・寂しくなるだろうな、ということしか今は思い浮かばないのだ
けれど。

来週からカミサンも2週続けて仕事が入っているので、猫の世話、自分の夕飯の
支度、週末の食料買出し・・・と忙しくなる。このところ朝の冷え込みが厳しくなっ
てきたから、朝4時起床で40分のウォーキングは身体が慣れるまでチョッと腰が
引けそうである。^^!

                                    

3日の東京新聞で「日本国憲法第9条にノーベル平和賞を授与してください」とい
う運動が神奈川県の一女性の提案で広がっていることを知った。早速NET検索
してキャンペーンに賛同の署名をした。この運動を沢山の人に知ってもらって、野
火のように全国に広がって欲しいと思う。

友人・知人10人ほどにメールでURLを送って、この運動への賛同を呼びかけた。
原発再稼動反対、特定秘密保護法反対、そして平和憲法改悪反対・・・今年も安
倍内閣の反国民的政策が続くだろうから、我々も反対の声を上げ続けなければな
らない。

                                    

正月のTVは大学駅伝、高校ラグビー、高校サッカーの試合などスポーツ番組が
目白押しで面白い。

孫が密かに入学を夢見ている市立船橋高のサッカー部は、今年も準々決勝まで
勝ち進んだ。7日に京都の強豪橘高と戦う。益々期待に胸膨らませているのだろ
うか・・・道は、しかし険しそうである。^^!

                



最新の画像もっと見る

コメントを投稿