Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

旧交を温める

2007年11月30日 | Weblog
10年ほど前、まだ現役バリバリで勤めていた頃、仕事でお互い頻繁に行き来していた英国本社のエンジニア数人とは今でも時折コンタクトがあり、先日思いついてその中の一人にメールしたら、中国から返事が来て偶々今週は東京に着ているという!

彼とは6年ほど前に、彼が転職直後の東京出張の折一杯やったきりで暫く逢ってなかった。その間に結婚し、5才になる娘がいると他の仲間から聞いていたので、お互いの近況報告がてら昔の事務所の同僚数人を交えて六本木で飲んだ。
油の乗り切った40代後半、部下30人近くを抱え、忙しく動き回っている彼は転職組の中では最も成功している一人であろう。思い出話に花が咲き、あっという間の3時間であった。いつか又時間が取れたら、と再会を約して別れた。楽しいひと時だった。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいメンバー達! (Irene)
2007-12-01 00:09:13
Edさん、こんにちは!
何と懐かしいメンバー達のこと!元気そうでなによりです。私は相変わらず焦らずのんびりした日々を送っています。また12月中旬には実家の様子を見に行きがてら関西方面で連休を友達と過ごします。
返信する
・・でしょう? (Ed)
2007-12-02 12:27:15
Ireneさん、

暫く音沙汰なしでしたが、お変わりなく?
お祝い、先延ばしだとすると、新年会かな・・・
時子さんからも連絡ないし、忘年会はスキップだね。
連休楽しんできてください。

P.S.
Jinさんもブログ始めたよ! 見てる?
返信する
え~?! (Irene)
2007-12-02 23:23:14
Edさん、

予定を立てるのが遅れて再来週はコバドン、エミドン、ナラキンさんと会う約束をしてプチ忘年会をします。是非新年会を楽しみにしています!またよろしくお願いします!

Jinさんのブログ。。知りませんでした。良かったらURLを教えて下さい。
返信する

コメントを投稿