Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

梅雨の晴れ間

2007年06月20日 | Weblog
と言っても、東京はまだ梅雨らしい日が殆ど無くて、空気も重くて湿り気のあるそれではなく、むしろ5月の雰囲気に近い。
しかし流石に日差しは強烈で、帽子も被らず外を歩いていると頭のてっぺんからジリジリとバーベキューにされてしまいそう。
6月23日、24日を利用していつものバイク仲間数人と奥飛騨へツーリングに行こうと計画しているのだが、明日から本格的な入梅の気配で、狙った梅雨の晴れ間はどうやら24日だけのようである。
今年は降雪が少なかったため水不足が懸念されている東京の水甕、利根川水系ダムは貯水率7割程度とか・・・やっぱり毎年来るべきものが来てくれないと困るのである。

さて先日、ボロボロになった夏用グローブ(バイク用)を買い替えようと再度出かけたのだが、自分のイメージに合うものがない。YC製は安っぽいし(ホントに安いけど・・笑)輸入品は色目がよくないし、チョッと気にいったクルーザー用は高いし金属飾りが多すぎてキンキラキンだし、結局また買わずに帰ってきてしまった。たいしたものを買うわけでもないのに自分でも「拘りすぎ!」と思うのだが、気にいらないものを我慢して買うのもアホらしいし、もう少し別を探してみることにした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸暑いね~(>_<) (Irene)
2007-06-20 23:58:58
Edさん、

ご無沙汰です♪名古屋に一週間いた間に京都へ日帰り観光でトロッコ列車と川下りの満喫した一日を過ごしました。そして先日の週末には山梨へさくらんぼ狩りもしてきました。今日は17年ぶりに平日の渋谷へ行ってきました。平日なのにやっぱり人が多い。「皆何をしているんだろう?」と思いながらも私もその中の一人。。アメリカでは絶対昼間から学生は街ではそう見掛けないのに日本は不思議!

Edさんも23&24日ツーリング予定ですかぁ~天気が心配ですね。私は、その二日間千葉へ出掛けます~23はDisney Sea、24日は大好きな「追っ掛け」歌手とバスツアー♪

しかしこの蒸暑さでは気が遠くなる夏がやってくると思うと憂鬱ですね。お互い夏バテには気を付けましょうね!
返信する
おかえり~! (Ed)
2007-06-21 09:41:00
先週木曜日、Mr.Nelsonと西日暮里で年寄りだけの「あの世」の話で盛り上がってきました。あなたがたお二人には、まだ遠~~い先の話なので内緒!
来週あたり沓掛時子さんと4人であつまりますか?
ところで、リクルートはその後どうなった???
返信する

コメントを投稿