Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

受け入れ準備

2014年07月21日 | Weblog

                  

今週末はいよいよ上孫がやってくるので、カミサンは受け入れ準備に余念がない。
ベッドは2台しかないので、寝室はEdのベッド・ルームを明け渡すことにした。Ed
はカミサンの部屋に布団を敷いて床の上で寝る。床の上で寝るのは久しぶりだ。^^!


今日は休日に付きカミサンから用事を言いつけられた。風呂場の掃除と庭の草む
しり。風呂場はタイルの目地にカビが少々出てきたのでカビ・キラーを噴霧して待
つこと10分、綺麗に落ちた。水で薬剤を流し床のタイルはクレンザーで目地が綺
麗になるまでゴシゴシ擦った。扉にも桟に埃が積もっていたからタワシと歯ブラシ
で落とした。


庭は先日バリカンで全面刈ったからまだ綺麗なのだけれど、バリカンを使っていな
い植木の根元や敷地の隅のほうの草が伸びてきたので時間をかけて抜いた。こ
れが結構キツイ作業で、直ぐ腰が痛くなる。やぶ蚊避けにトレパンと長袖シャツを
着てツバ広帽子を被って2時間ほど。風もあったし、涼しいせいか汗もかかず蚊は
あまり多くなくて助かった。


息子は学校のことについては、孫の好きなようにさせたいらしく、ジジババにあれ
これ世話を焼いて欲しくないのだろう。今回こちらに来ることになったのは孫本人
の希望で、どういう高校があるのかを見ておきたいだけらしい。カミサンは先走っ
て大学のことまで息子に話をしたらしく、「そんな先のことは何も考えていないよ」
と軽く受け流されて苦笑していた。


孫の食事のことでも、あれこれ事細かく訊ねるものだから「もう何でも一人でやれ
るから構わなくていいから・・・」と軽く息子に言われてしまい、少々ムッとしていた
が、主婦はそういうものかもしれない。(笑)


息子には、我々が孫の来るのを如何に楽しみにしているかは未だ良く分からな
いだろう。^^!


                     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿