Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

眼の疲れ

2014年07月22日 | Weblog

どうやら南関東も梅雨が明けたようである。これから猛暑の季節に入るとまたま
た熱中症を心配しなければならなくなるけれど、年寄は無理せずノンベンだらり
と暮らせばよいのだ。^^!


今年は梅雨時も割と気温が低く湿度も低かったせいか、ジメジメベトベトした日
が割合少なかった気がする。夜など窓を開けておくと涼しいを通り越して肌寒く
感じることもあった。今日は朝から晴れてカンカン照りになって、さぞかし蒸すだ
ろうとと思っていたが案外凌ぎやすくて、現場作業には有難かった。


                                            

先週末は三連休だったからパソコンも読書も殆どしなかった。最近とみに左目
の調子が悪くて疲れたり霞んだりが酷くなっていたので、長い休みは目の疲労
回復に本当に助けになる。目だけは起きている限り使わないわけにはいかな
い。だから連休中、夜は早く寝て朝もゆっくり起きるように心がけた。


休み明けの今日(火曜日)は、いきなり飛び込み仕事で忙しくなった。合間に現
場作業もあったので目にも身体にも良かった。パソコンとにらめっこして一日過
ごすより、途中で現場作業をすると気分転換になるし、何より疲れた目には有
難い。


それにしても、見辛くなった左眼のこの霞は本当に手術で治せるのだろうか。
10月の免許書き換えで視力検査が不合格・・・なんてことになったら一大事だ。
眼科の先生は「まだ手術するほどのレベルではない」と仰るが、本人としては
かなり鬱陶しくなってきた。前回、3か月一度は診せに来るようにと云われた
から次は9月初旬なのだけれど・・・


「成るべく手術などしたくない」と強がりを言いながら、つい弱音を吐く己のてい
たらくには我ながら恥ずかしいけれど、次回の免許更新のことが気になって仕
方がない。


                    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿