Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

暑い夏の一日

2008年08月03日 | Weblog

     

     

このところ毎年、娘夫婦に千葉港の花火大会に招待されている。今年は8月2日、土曜日。今年は彼らのマンションに行く前に我々が食事に招待した。
和食レストラン「つれづれ」に4時で予約してもらったので、自宅を2時に出るつもりで準備をしていた。シャワーも浴び、さっぱりしてところで、さあ出発という段になって飼い猫の「もも」がいないことに気づいた。
・・・? 二階のカミさんの部屋のベランダの掃きだし窓が少しだけ開いている。
しまった!、また脱走した!
それから30分、追い掛け回したが結局逮捕できず、諦めて「もも」は放ったまま娘のところへ出かけた。
「つれづれ」には予定より少し遅れて着いたが、4時半ころから2時間飲んで、食べてゆっくりすごした。しかし終わり間際に、口うるさいカミさんの小言が短気な娘の気に障り、いつものことながらまた二人で言い争いを!
あーぁ、折角の団欒がぶち壊しだあ!(いい加減で二人とも大人になれや!)

娘の家について間もなく花火が始まり、ようやく騒ぎは収まったが、実の親子のくせにトコトン相性が悪い。オヤジの目からすればどっちもどっちなんだけどなぁ・・・
「女子、小人養い難し」か・・・トホホ

疲れて帰宅したのは10時半。すぐ暗い庭に向かって「もも」を呼んだが返事がない。やおらして暗がりに目玉が二つキラリ!
いたいた。でもまだ家に入るつもりがないらしい。そのままTVを観ながら更に1時間。ようやく家の中に入ってきた。腹が減っては戦はできぬ、とばかりにすぐ食べ始めた。やれやれ・・・暑くて疲れる一日だったw。

         


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い夏の一日 (風子)
2008-08-03 08:33:04
親子喧嘩できるなんて羨ましい。
さすがの風子も 娘が怖くて物も言えない。
都合のいい時 使われるだけ使われて・・・。

帰って ひとり涙する。
親なんて やってられないよー。
返信する
いつまでも・・・ (Ed)
2008-08-04 10:30:21
親・子と思うな、お互いに!

なんちゃって・・それが出来れば苦労はないか(苦笑)

まぁ、距離を置くのは住まいばかりじゃなくて、心のほうにこそ必要かと思う今日この頃です、ハイ!

返信する
松崎台公園 (MOMO)
2008-08-04 13:15:34
ここです。総武カントリークラブの西の端、ウチからR16に抜ける途中です(地図のURL上手く表示できるかなぁ)

http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4202460080804131256
返信する
わかりました (Ed)
2008-08-04 17:03:00
想像してたところよりづ~~っと南でした。

今はまだ当分自転車乗りたくないです(笑)
昼間は歩くだけでも汗ばんで気持ちワリぃ・・(--!

これで自転車漕いだら・・・



返信する
地図 (MOMO)
2008-08-04 22:41:21
MapFanとGoogleとMapionでは、本件についてはMapionが一番情報が新しいものでした。
まあ、場所によっても情報鮮度は違うんでしょうけど…
返信する
お疲れ様でした。 (myiba)
2008-08-06 11:43:23
あー男は黙って見てるしかないですね。
うちも黙って見てますよ、口を開けばとばっちりですからね。
でも、毎年の花火大会、いいですね♪
返信する
ハイ、疲れました・・・ (Ed)
2008-08-06 16:40:42
黙ってると、
「あなたも、何とか言ったらどうなの!」とか怒られたりするので、油断できませんよ(笑)


ところで、連日の猛暑でツーリングもチョッと・・・ですね。
関西はこちらより更に2,3度高いみたいですから、渋滞なんぞに巻き込まれたら死ぬおもいでしょうね。

明後日9日は、命知らずの(みんな年寄り!)オジンライダー達と走りに行ってきます。
返信する
洗濯物取り込み恐怖症 (noryi)
2008-08-07 16:34:46
何で女房殿、いや女性は強くなるの?
定年過ぎると男の存在は弱いですね~
「ちょっと洗濯物入って無いよ、怒らせんといて」
「あッ、忘れた」汗汗汗
返信する
敵はまだ気合十分・・? (Ed)
2008-08-08 13:01:58
まあ、一時は好きで一緒になった相手だし、残り少ない人生は出来れば穏やかに送りたいですよねえ・・・お互い(^^!

しかし敵はまだ少しだけ若いし、気合が入ってますから、「オラ、オラ爺さんボヤボヤすんな!」てなとこでしょうね(笑)

まあ、どうせ私は勝ち目がないので、此の先も何を言われようと、ダンマリを決め込んで狸に徹しますです、ハイ!
(へへへ・・・)
返信する

コメントを投稿