Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

Mt.富士

2007年01月25日 | Weblog


今日は晴れて北寄りの風が強く、大気が乾燥しているので、ここ川越からも富士山がスッキリ良く見える。朝JR武蔵浦和駅の埼京線ホームで川越行きの電車を待っているとき、いつも真正面に富士山が見えているので、その日の大気の状態がわかる。生憎通勤時でカメラは持ち歩かないので駅では撮影出来ず、勤め先に着いてから仕事前にワン・ショットしたのがこの写真。こういう日は仕事を中止して、富士五湖あたりへドライブに行きたくなる。Slow Life目指してるんだから、もうそれくらいのことしてもいいのかな・・・(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士さん (のりpp-c)
2007-01-26 15:57:25
昔、東横線に乗っていた時、車窓から富士山を見ていました。
東京湾を挟む房総からは排気スモックが無い分綺麗に見えるでしょうね。
私はまだ富士山に登ったことがないんです、日本一の山ですから話のネタにと思ってますが何時のことやらw
富士山 (Ed)
2007-01-29 11:20:07
房総からでも空気が澄んでいれば、小さくですが見えます。

のりPさんはまだ登ってないの?
一度はいいかも知れませんよ。ただ私的には一度でいいという感じ。実際に登ってみると景色に変化が無くて面白くない。それに頂上付近になると酸欠で頭痛が・・
私にとって富士山は見る山ですね。
こんなんなの?! (Irene)
2007-01-29 22:33:17
勤務先からこんな風景が見えるんですか?!誰もが憧れる景色ですね。私も朝埼京線ホームから見えると目が覚めて気分がシャキッとする冬のみ楽しめる景色ですね。
こんなんなの・・です! (Ed)
2007-01-30 14:01:26
>Ireneさん、
そう、VTCの裏の田圃からこんなんのが見えるんですよ。
武蔵浦和のホームからだと、まわりに邪魔ものが無いからもっとスッキリなのですがね・・・
やっぱ、富士は何処から見ても、何時見てもいいね。

コメントを投稿