Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

猫屋敷に・・・

2014年05月12日 | Weblog

                 

猫に噛まれて破傷風になることを恐れて、連休前に近くのクリニックで診てもら
った。医者の見立ては「先ずその心配はないでしょう」とのことだったけれど、念
のため血液検査をしてもらった。休みに入ってしまったので、結果が未だだった
から土曜日もう一度クリニックを訪ねた。結果は特に問題なし、ということで一安
心した。肩こりは依然として残っているけれど、猫に噛まれたばい菌とは関係な
さそうである。^^!

                                           

先日キッチンの入れ替え工事をした際、3日目の最終日になってカミサンがうっ
かりして親猫の「ミー」に脱走されてしまった。夕方戻ってきて何事もなくまた家
に入れたらしい。しかし3週間後の今頃になって、ミーのお腹が少し大きくなって
きたことに気が付いた。それとなく注意して見ていると、確かに以前は痩せてい
たのにお腹が妙にふっくらしている。どうやら妊娠しているみたいである。


前回(去年の秋)発情期になった時は煩く鳴いて家中歩き回っていたのだけれ
ど、この春(3月、4月)はそんな様子が全くなかった。だから近々避妊手術をし
ようと思っていた矢先である。それもたった半日(4時間ほど)外へ出ていた間
に妊娠してくるは・・・参ったなあ!我が家も猫屋敷になってしまう・・・><!


                                        

今時雑種の猫の子なんて貰ってくれる人は滅多にいない。里親探しはきっと難
儀すると思う。今から飼ってくれそうな人を探し始めないと、大変なことになりそ
うだ・・・(泣)

                   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿