Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

サイクリング

2014年05月05日 | Weblog

 

好天に誘われて昨日(4日)は久しぶりに印旛沼CRを走ってきた。去年の今頃
印旛沼CRに出かけたのだけれど、強風に押し戻されて途中で帰ってきた。若し
かしたら後輪のタイヤを交換してから初めての長距離かもしれない・・・^^!


自宅から裏道を3kmほど東に行くとR356の安食朴杭交差点にでる。そこから
長門川に沿って更に2kmくらい南下すると印旛沼CRの終点(入り口)に着く。


 

行き交う自転車は少なく、左手に水路右手に広大な田圃を観ながら専用道路を
ゆっくり走る。風はなく気温は20℃くらいだろうか、空気が乾いているせいか汗
ばむこともなく快適そのもの。入り口かは準備中のヘリが2、3機見える。長閑な
ものだ。


止まって土手の草むらに腰掛け、暫く観ていた。準備が済まないのか飛ば気配
がない。そのうち「パイロット」がお弁当を広げてお茶の準備を始めた。
これは暫
く飛ばないな・・・と諦めてまた走りだした。^^!

 

北総線のガードを潜り、ナウマン象の化石発掘地点近くまできたら子ども連れの
自転車が多くなった。橋を渡った先にある公園は車と自転車の人でベンチが占
領されていて、何処にも座れる場所がない。この辺りは3、4km先からレンタル
自転車で子ども連れのひとがやってくるのに丁度良い場所なのだ。

少し疲れてきたこれど、そのまま風車のある次の公園まで走ることにした。マラ
ソンの「オリンピック金メダリスト・高橋尚子さんの練習コースの折り返し地点」と
いう標識を見ながら3km走って、ようやく風車のある公園に到着。流石にヘトヘト、
尻も痛くなってきたからそろそろ限界だな・・・^^!

売店でアイスクリームを買って、かじりながら風車の下で暫し休憩した。ここまで
来ると車や京成電車でやってくる人が多くなって結構な混み具合である。適当な
場所も見当たらないので立ったまま休憩する。ベンチがなくても休憩になるのは
自転車の利点ではある。(笑)

CRの起点からこの公園までが凡そ7km(キロ・ポスト表示)なので、自宅からの
距離は約20km。ジジイにしては頑張った。^^!
一応今日の目標を達成したので帰路に着いた。

・・・が、しかしここで持病の左ひざ痛が出始めた。歩いて帰るわけには行かない。
左足は騙し騙し、残りの20kmペダルを漕いできた。ヤレ、ヤレ・・・^^!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿