Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

2010年04月14日 | Weblog

        

通勤用にカジュアル・シューズを2足買った。2足で8800円、安い^^!
普段履きの靴は安物しか買ったことがない。以前から大体5000円~10,000円以下である。安物でも4足を履きまわしていると結構長持ちして5,6年はOKなのだ(笑)

しかし最近になって4足のうち2足は雨漏りするようになった。外側から見た限り何処にもソレらしい部分が見付からなかったのだけれど、裏返してよく見たら靴底が割れていた。それでも降らない日にはしつこく履いていたが、いよいよヘタって来たので諦めて捨てた^^! 

で、先日食料買出しの帰りに靴の安売り店に立ち寄ってみた。あれこれ探し回って(安くて見栄えのする)2足を選んだ。色が違うだけで一見同じように見えるけれど、黒い方は5900円、茶が1900円で3倍の開きがある。安くてもどちらも履き心地は悪くない。これで耐久性も変わらなかったら、一体値段の差は何なんだ? 

尤もデザインに少し違いがあって、黒は内側にジッパーが付いていて履いたり脱いだりがし易い。茶は紐の下のベロが少し短くて堅さが足りないから履くとき巻き込んで履き辛い。少し使ってみないとどちらが良かったか未だ分からないが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jin)
2010-04-15 14:57:30
新しい靴が擦り切れるまで通勤してくださいね。
私はもうそんな靴を履く機会は冠婚葬祭のときだけ。
羨ましいよ~~。
返信する
Unknown (Ed)
2010-04-15 17:44:23
ま、この靴も1,2年もてば、あとは本来のカジュアル・シューズに戻るでしょう・・(^^)
返信する

コメントを投稿