Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

社交性のある犬

2009年10月07日 | Weblog

        

北習志野の和菓子「白妙」をよく利用する。カミサンが品定めしている間、私が車の中で待っている。大人しく言いつけを守っている犬のように・・・

ふと見ると、クリーニング屋の入り口で白と黒の中型犬が一頭ガラス戸の中をジッと見ながら、ご主人でも待っているのか動かない。
やがて男の人が傍を通りかかったら、尾を振ってうれしそうに纏わりついた。飼い主だな・・・と思って見ていたら、一軒先の八百屋さんの店先でその男性は膝を折って八百屋さんと話し始めた。犬は二人の周りでじゃれて遊んでいる。暫くして男性が元来た方に帰り始めると、後を追って先刻のクリーニング屋のところまで来たが、そこで自分は立ち止まり、まるで男性を見送るかのようにしていたが、クルっと踵を返してまた八百屋さんの方に歩いていく。八百屋の前で店先へ入ったり出たりしていたが、そのうち見えなくなってしまった。

「お待たせ!」カミサンが戻ってきたので、その後あの犬がどこへ行ったのかは判らない。それにしても最初にクリーニング屋さんの前で長々と彼(?彼女)は一体誰を待っていたのだろうか・・・^^!

        
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿