Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

快晴

2012年10月24日 | Weblog

 

晴れていると武蔵浦和の6番線ホームから正面に富士山が見える。電車を待つ間
暫し眺めている。

今朝は空気が澄んでいたから久しぶりに真っ白い山頂だったけれど、少し前までは
雪がなかったから真っ黒な富士山で、違う山のように見えた。

関東地方に住んでいる人は一般に富士山に特別な思いを抱くのか、山といえばすぐ
富士山を思い出すようである。亡くなったJinさんもよく写真を撮っては送ってくれた。
そういうEdも、自宅PCの待ち受け画面に富士山の写真を張り付けてある。^^!

山の美しさは季節や見る場所、姿形などいろいろ条件によって変わるものかも知れ
ないが、Edの場合記憶に残っている山の姿は、雪化粧した山ばかりだ。

スイスのマッタ―ホルン、ユングフラウ、木曾の御嶽山、長野県白馬岳などいづれも
遠くから眺めた鮮やかに白く輝く雪山。富士山もやっぱり白い姿のほうががいい・・・

          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿