Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

2012年07月20日 | Weblog

        

高校j時代のクラスメイトで気の合う仲間だけ集まったミニ・クラス会である。
男4人、
女性3人だけ、もう半世紀以上に亘って長い付き合いが続いている。

もう一人、男の仲間がいたのだけれど、残念ながら50代で病に倒れて以降姿を見
せなくなってしまった。彼以外は皆まだ全員元気である。


還暦過ぎてからは、仕事でどうしても都合がつかない、というメンバーは少なくなっ
たけれど、それでも毎回全員揃うというわけには行か
ない。

昨日は一年ぶりで銀座に集まった。懐石食べながら2時間半、焼酎のボトル2本空
けた。ま、みんな”お年頃”だからこんなもんでしょう・・・^^!

終わって7時半、早っ!いつもは真先に帰るJN君が珍しく「もう一軒行こう」という。
そういうこともあろう・・・と予め目星をつけておいた駅前のイタリアンに行ってみた。
屋外のベランダ席なら空いているとのことだったので入った。

もうお腹はいっぱいなので軽いお摘みとワイン赤、白一本づつ注文。昼間は30℃
を超す猛暑だったのが夜はウソみたいに涼しい。快適なビアーガーデン気分で更に
1時間ほど過ごしてお開きになった。歌の文句じゃあないけれど、ク~ラスメイ~トは、
い~つ~ま~でも~・・・なんだなあ(笑)

元気なうちが華、遠からずまた逢おう^^!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿