Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

何となく落ち着かない

2011年03月30日 | Weblog

                    

被災地のように家族を失ったり全てを津波に流されてしまったわけでもなく、徐々にこれまでの普段の生活が戻りつつあるのに、それでも心はザワついている。

福島原発事故は最終的な解決の糸口を見出せないまま空しく時間ばかり経過していくように見える。これまでの業界主導でいい加減な原子力政策のつけがいよいよ回ってきたということなのだ・・きっと。
政府主導の専門家を交えた事故対策プロジェクト・チームもない(・・あってもちゃんと機能していない)まま東電と原子力安全・保安委員会に任せたままで本当にいいのだろうか・・・?
昨日になってようやく東電の勝俣会長が福島第一の1から4号機原発は廃炉になるだろうとの見解を示したが、国(政府)が事故の詳細内容と今後の見通しを隠さず開示し、責任を持って正確に発信していないから国内はもとより海外からもイタズラに不安を抱かれている。

成田線は相変わらず50%程度の運行率で遅れたり混んだり止まったりで、神経痛で弱った足腰に余計負担がかかる。ネコは風邪が一向によくならず、この10日あまり食事を全く受け付けないのでスッカリやせ衰えてしまった。会社も、顧客(メーカー)が殆んど稼動してないので納品がストップしたまま売り上げが極端に落ちている。あ~ぁ・・・

被災地の人達の過酷な毎日を思えば、どうということもない生活なのだけれど、やはり心は何となく落ち着かないのだ・・・

明日は久しぶりにバイクにでも乗ってみるか・・・^^!

                     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2011-04-01 08:21:34
いまだに心の何処かにまだ現実として受け入れがたい部分があって何かモヤモヤした感覚が…

時々地図を眺めてはいますが何となくバイクで出掛けるのも億劫です

モモちゃん早く回復すると良いですね
返信する
何年ぶりか・・・ (Ed)
2011-04-01 09:25:04
今朝は思い切ってバイクで川越まで!

電車より楽かもしれない・・と期待していたのですが、ヤッパリ春日部あたりから渋滞が酷くて疲れました。

12月初旬に走って以来ですから、4ヶ月ぶり

ネコは未だ何も食べてくれません。栄養剤と水だけで生きてます・・・
(動物にも健康保険要りますね^^!)
返信する
ニアミス (風子)
2011-04-01 15:32:19
私も 早々と川越(中院)へ行ってきましたよ。
しだれ桜が満開でした。
喜多院はまだでしたが・・・。
B級グルメの焼きそば食べて 菓子屋横丁でいろいろ買い込んで 自粛ムードで零細店舗は倒産が出るそうですから 貢献してきました。
返信する
そろそろ桜・・・ (Ed)
2011-04-02 10:12:23
の季節なんですね。

こう世の中が騒々しいとお花見の気分にはなれませんが、仰るとおり少しは景気付けしないとね^^!

成田線が順調に動くようになるまで、呑み友達とも
(当分の間)飲み会自粛中です・・・
返信する

コメントを投稿