Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

秋の兆し

2012年09月02日 | Weblog

 
 
 

連日猛暑の8月も最終日となった昨日、Ed地方にもようやく僅かながら雨が降っ
た。雨量としてはお湿り程度ではあったが、風も吹いて少しは気温が下がった気
がする。

家の外壁の塗装も最期のタッチ・アップを残して終わったので、鬱陶しかった足場
が外されて部屋が明るくなり気分も清々した。夕方買出しから戻ってきたら、玄関
と勝手口の扉の内側の枠を残して塗装は全部終了していた。

今回の塗装屋さんは口コミ情報通り、仕事が丁寧で速く、雨樋の痛んだ部分の補
修なども序にやってくれた。職人さんたちは皆礼儀正しく、プロ意識に徹していて、
彼らの仕事は安心してみていられた。”当たり”である^^!

家の外側が綺麗になった分、中が余計古びて見えるようになった。ヤレ、ヤレ・・・

                                 

今朝は夏雲の湧き上がる雲間から青空が顔を覗かせ、黒と白の雲のコントラスト
が、いよいよ真夏も峠を越したかな・・・と思わせる。

稲は今年もたわわに実って黄金色に色づき始めた。早いところでは既に刈り取り
が済んで、白鷺や鳩が落穂や虫をついばんでいる。

毎年同じように繰り返される田圃での営みも、Edがここへ移り住んで24年、平和
で穏やかな田園風景はいつ見ても心和む。

 
          
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿