Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

訃報

2013年10月11日 | Weblog

                 

一昨日帰宅したら、カミサンからご近所の「Cさんの奥さんが亡くなったそうよ!」
と知らされた。動物好きのCさんとは、今は亡き飼い猫の「もも」の散歩中に、C
さんの柴犬「アイちゃん」とよく道で出会って立ち話をする間柄となった。奥さんの
ほうとは平成8年の自治会理事会でご一緒した。

今日がお通夜なのだけれど、Edは生憎今晩予定があって出られないので、明
日の告別式には行かなければなるまい。

                                     

Cさんは理事会も奥さんに任せっきりで自治会には顔を出さない人だったから、
最初取っ付きにくい人かと思っていた。それが犬・猫を介して話すようになったら
案外気さくな人柄で、ただ単にシャイで人前に出るのが嫌いなだけだったらしい。
人は話してみないと判らないものである。^^!

Cさんには写真の趣味があって、大きな望遠レンズを抱えて近所の川縁でカワ
セミなどを追いかけたり、まだ暗いうちから朝日を撮りに車で出かけたりしている。
また犬猫の習性を良く知っていて、いろいろ教えてくれたりする。

お二人にお子さんは無く、これからはCさん独りきりなので寂しくなるだろう。この
団地も65才以上の老人世帯が全体の3割くらい占めるようになってきて、我が
家の向こう三軒両隣も配偶者を亡くした単身か、二人とも70過ぎて一人息子と
3人暮らしである。

皆誰でもいずれは独りになる。寂しくても辛くても残された命は最後まで全うしな
ければならない。仕方のないことだけれど、ヤだねえ・・・

           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿