コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ガンダムAGE 第37話

2012年06月24日 | AGE
機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」

ヴェイガンに捕らわれたキオは火星圏まで連行されます。
これまでに較べて比較的早く着いた感がありましたが、
地球と火星の公転周期が違っているので、
今回は大接近の時期だったのかも知れませんね。
で、火星圏最大のコロニー・セカンドムーンに到着。
結構な数の機体や戦艦が展開しておりましたが、
今は戦時だからでしょうか?

ザナルドに連れられ、キオはイゼルカントと面会します。
イゼルカントは何かしら思惑があるようで、
虜囚としてではなく、キオを客人のように迎えます。
また、イゼルカントの妻・ドレーネが驚いていたように
どうやらキオはイゼルカントとドレーネの息子・ロミに
似ているようで、用意された部屋もロミの自室みたい。
キオの世話係を任されたマリー=メイス(cv.進藤尚美)も
キオの待遇にロミに似ているからだと納得していました。
多分、ロミのお世話係もやってたんじゃないでしょうか?
あと、イゼルカントの地球侵攻の経緯が曖昧過ぎる。
あれだけの技術力を手に入れたら、居住民全員で
地球圏まで帰還したらいいのにとも思いました。

奪われたAGE-3はヴェイガン側で解析が行われ、
EXA-DBの情報からヴェイガン製のガンダムを開発予定。
また、ザナルドはキオに対するイゼルカントの接し方が
柔和すぎると上申するなど、不満を顕わにいたします。
そして、副官のダラス=レギン(cv.真殿光昭)に
キオの監視を厳命し、故あれば殺すことも厭わない、と。

ちうワケで、キオは町の探索に行かされます。
ヴェイガンの町並みは中東っぽい感じの作りでした。
その地域出身の人が多かったのか判りませんけど、
んでも、イゼルカントの住居は物凄い豪華でしたが…。
士官用IDなどが入ったバッグを渡され、探索開始です。

とは言え、行く当てはなくブラブラしていると、
かっぱらいに目をつけられ、バッグを盗られてしまいます。
かっぱらいの少年(cv.平田真菜)はディーン=アノン
(cv.柿原徹也)に一喝され、バッグを置いて逃亡。
ディーンはバッグを盗られたときにケガをしたキオを
自分の家に招き、治療いたします。
その時、部屋の奥からディーンの妹が現れます。
ルウ=アノン(cv.伊藤かな恵)はマーズレイの影響で、
病床にあり、あと3ヶ月程の命なんだそうです。
で、ルウはキオに外の話が聞きたいと、食事に誘います。
キオは快諾すると、アノン家で質素な昼食を採りながら、
差し障りのない話をしておりました。
EXA-DBの技術って戦争に関するものなら、医療技術も
あってしかるべきだと思うのですが、まぁ一部だしなぁ。

その後、イゼルカントの邸宅に戻り、晩餐でございます。
イゼルカント曰く、ヴェイガンの民は失う事を恐れて、
愛すると言うことをヤめていくんだそうです。
また、生きることの意味を理解しない地球種に対して、
生き延びるチャンスを与えてきたとも話します。
イゼルカント自身もマーズレイの影響か、6ヶ月の命で、
プロジェクトエデンの成功を急ぎます。

AGE-3の解析が終り、ヴェイガン製ガンダムも完成間近。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムエース2012.07 | トップ | 星矢オメガ 第13話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AGE」カテゴリの最新記事