コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ガンダムAGE 第46話

2012年09月02日 | AGE
機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

ヴェイガンはラ・グラミスとセカンドムーンを
連携させた大規模な地球侵攻作戦を企図します。
地球連邦軍も敵要塞の攻略作戦を開始いたします。
どうやらセカンドムーンの来訪は地球連邦軍側では
最近になって判明したようです。
伝えられたフリットも疑問を呈していましたが、
アルグレアスからは満足のいく回答はなしです…。
探知されにくい方法で移動してきたとしか…だって。

地球側の作戦が開始され、キオはAGE-FXの
新機能についてロディたちから説明を受けます。
FXバーストモードは機動力を最大に高めた形態で、
攻撃の制度は多少落ちるようですが、
単対多でも十分に対応できるそうです。
また、キオはセリックから止めを刺さない戦い方に
注意を受けますが、フリットの孫だけあって、
頑なに自分の戦い方を変えるつもりはないようです。

ヴェイガン側もゼハートの檄が飛び、
地球侵攻作戦が開始されます。
ゼハートの台頭に不快感を示すザナルドに
イゼルカントが直々にゼハートを支えてくれと
釘を差しておりました。
そのイゼルカントはゼラ=ギンスと密会(嘘
ゼラはイゼルカントと同じDNAを持っているようで、
魂までは同梱できなかったと言ってました。
魂はゼハート、身体はゼラってことだそうです。
で、ゼラにもゼハートを支えてくれと言ってました。

地球側の艦隊は12隻ほどが総戦力のようです。
各艦からモビルスーツ隊も展開していきます。
ゼハートとフラムは出撃前に会話がありました。
フラムはゼハートに随分と惹かれているんですが、
ゼハートにとっては部下止まりのようです…。
で、両軍がモビルスーツ同士の乱戦に突入します。
アデルキャノンやレガンナーなども散見されました。
ゼハートの副官レイルは緑のギラーガだったかと。
多分、ゼハートみたくビットは使えないかも。

アルグレアスは敵のディグマゼノン砲の射線上に
敵艦船があるため、まだ撃ってこないとしますが…。
フリットは違和感を感じ、前線のデレクは敵艦砲に
ダナジンが巻き込まれたことに違和感を感じます。
そして、デレクは敵艦の様子を見るべく近づきます。
これにフリットは正面の敵艦船がダミーだと見抜き、
全艦に退避行動を取らせますが、時既に遅く、
ディグマゼノン砲が発射されてしまいます。
この攻撃で地球側はファラデー、スタイルズ、
ベイカー、エリオットの4隻の戦艦を失います。
もちろん、射線上の敵艦に近づいたデレクも戦死。
地球側は怯まずに次射までのタイムラグに賭け、
中央突破を試みます。先頭はディーヴァが担います。

ゼハートもレギルスで出撃し、AGE-FXと対峙します。
両機ともビットはCファンネルで自機の周囲を囲み、
丸いビームバリアを纏ったような姿で交戦します。
AGE-FXがレギルスを多少圧すのですが、そこへ
これまたビームリボンを纏ったフォーンファルシアが
間に割って入り、レギルスを支援いたします。
2機が相手でもそこそこAGE-FXは対抗するのですが、
一瞬の隙をつかれ、レギルスの銃口が狙います。
と、FXバーストモードは頑なに拒否しておりました。
ちうか、ビームリボンはビームクロスみたいなモノ?
そこへ、ザナルドの部隊がゼハート側を攻撃し、
結果的にAGE-FXを救う形となります。
ゼハートも誤射ではなく、ザナルドが戦闘にかこつけ、
自身を亡き者にしようとしていることに気づきます。

フラムはザナルドの部隊を単機で抑え、
ゼハートには次の作戦行動に向かわせます。
第2波の攻撃部隊としてファントム3の生き残りの
ゴドムが待ってましたとばかりに登場しますが、
自機が整備中のようで、未完成のグルドリンで出撃。
出撃するの判ってて、整備しないって変ですよね??
グルドリンは上半身だけの機体のような感じでした。
また、ゼハートの母艦からはキオが友人になった
ディーンがジルス・ベインという新型機で出撃します。
ディーンはミューセルを被っており、キオの気配を
感じ取っておりました…。

あと、トレジャースターの2巻も買ってきました。
・機動戦士ガンダムAGE トレジャースター(2)/吉田正紀 小学館(409円)
以上の1冊で、409円でございました。
アニメイトだとお値段が小数点以下切り捨てなんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星矢オメガ 第21話 | トップ | 星矢オメガ 第22話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AGE」カテゴリの最新記事