コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ジェリド出撃命令 part.7

2012年04月10日 | ゲームブック
285→45:
かつての空軍基地に到着。タイムチェック1
今では雑草が一面に生い茂る荒れ地になっている。
とくに何もないみたいです、残念…。

45:
・北のA-4へ:95
・東のB-5へ:140
・南のC-4へ:395
・西のB-3へ:270
このまま南下してみましょうか。

395→74:
巨大なクレーターが穿たれている。タイムチェック1
豪州の「魔の大落下孔デスクレーター」に較べれば、
水溜まりのようなものだ…。
その時、前方800mで土煙が上がった。

74:
RMV-05 ガンタンクホバーだ。武器は高出力ビーム砲。
・勝利:287
・敗北:241(END)
・逃亡:12

287→271:
ガンタンクホバーを倒した。熟練度+2

271:
クレーター付近には何もなかった。
・北のB-4へ:285
・東のC-5へ:70
・南のD-4へ:55
・西のC-3へ:190
このまま南下します。

55:
敵の無線を偶然キャッチする。タイムチェック1
「ポイントM-16-Y19。旧コンビナート…東。20km…」
その時、MSの聴音センサーが急降下する物体の音を捉える。
大型戦闘機だ。
・この場に踏み止まる:94
・逃亡:154→402(END)

94:
攻撃機は翼を畳み、後部メインエンジンを下方に展開し、
機体上部から腕と思しきものが突き出てくる。
モノアイが露出し、ピンク色の光を放つ。
・Hにチェックが入っている:53
・入っていない:289
入っていないので、289へ。

289→341:
バックランド基地で試験中だった試作型可変MS。
MSを航空機に変形させるという試作機ののひとつが
ORX-003 ドミンゴ。全高25m超、強力なビーム砲を持つ。
Hにチェックを入れる。

341:
ドミンゴはビームサーベルで襲い掛かってきた。
・勝利:216
・敗北:26(END)
・逃亡:201
普通に勝利すると、216から19に進みます。
が、逃亡するとまたちょっと違う展開になります。

201:
ドミンゴの変形機構は不完全で、航空機からMSへは
2~3秒で変形するが、その逆は10秒近くかかるらしい。
その隙に安全圏まで逃れられれば…。
しかし、行く手をド・ダイ改に乗ったジムIIが遮る。
・ジムIIと対決:46
・ジムIIから逃亡:259→341

46:
ジムIIはド・ダイ改を降り、ビームサーベルを抜いた。
・自分の攻撃値が高かった:135
・低かった:26(END)

135:
ジムIIに勝利した。熟練度+2
ドミンゴが変形を終え、上昇しつつある。
・ド・ダイ改に乗る:386
・乗らずに逃走:199(END)

386:
ド・ダイ改で、空中へ飛ぶ。あの模擬空中戦を思い出す。
・上空へ:302
・地表すれすれを飛ぶ:42

302:
雲を突き抜け、上空へ。ドミンゴは食らいつく。
・戦いを挑む:179→321
・さらに上昇する:293

293:
エンジントラブルで出力が落ちる。
急遽、ド・ダイ改を降下させるが…。
・1、8:182
・それ以外:119

182:
機動値-3
・機動値が0以下:390(END)
・それ以外:119

119→35:
C-6地区に不時着する。
元の場所には戻れないみたいです。
35は後で通りますので、今回は割愛します。
いっそ、35へ飛ぶのも善いかも知れません。

42:
地表スレスレまで降下するが、ドミンゴは食らいつく。
・機動運動で振り切る:25
・攻撃に出る:179→321

321:
敵はドミンゴ。武器はビームサーベル。
・勝利:216
・敗北:26(END)

216→19:
ドミンゴは平原に前のめりに倒れ伏す。熟練度+4
他の地区へ向かう。

19:
他の地区へ移動する。今はD-4にいます。
・北のC-4:395
・東のD-5:150
・西のD-3:360
D-5のコンビナートに行きましょうか。
ちゅーとこで、今回はここで終了でございます。
次回はコンビナートを見に行ってみましょう。
今回探索した<地図>です。黒が前回まで、灰が今回。

と、西原理恵子 vs 安彦良和、面白かったです。
西原さんは相変わらずでしたが、安彦さんの描くザクや
ガンダムには青筋があったりしてました(笑
指揮官用のザクなんかはガンダムハンマーっぽいものを
携えていたりしておりましたし。
最期のお題で描かれたミライとブライトも善かったです。
ハサウェイの最期を知ってると何だか泣けてくるような
赤児を抱くミライとブライトの笑顔がせつなかったです…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星矢オメガ 第2話 | トップ | 星矢LC外伝 第42話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ζ世代(ぜーたがんだむせだい))
2021-12-02 10:19:03
ふと思い立って検索から訪問しました。
Part1とPart7しか出てこないので旅の詳細はわからないですが、ルール通りにプレイしてクリア出来ました?時間も弾数も熟練度もまるで足りないのですよね、何回プレイしても。
どこかに攻略チャートありませんかね。
Unknown (カセクシス)
2021-12-02 20:43:45
□Ζ世代(ぜーたがんだむせだい)様

ゲームブックのルールに従ってのプレイではなく、
お話だけを追って、プレイしていますので、
時間、弾数、熟練度などは確認していません。
ご期待に添えず、申し訳ありません。

一応、タイトルでブログ内を検索していただければ
最初から最後まで追えると思います。

コメントを投稿

ゲームブック」カテゴリの最新記事