コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ザクザクワールド vol.1.5 026

2018年08月16日 | ザク


機番:β026
装備:スパイクシールド
備考:市街地戦小隊

灰青色で全身が塗装されている。
シールドは、警戒色の橙色で機番が描かれている。
隊長機の機番α025に続く番号になっている。

文字は、symbolのβとnationalyzeの026です。
隊長機は、両肩スパイクアーマーなので割愛です。

それではまたいつかの木曜日に~。
コメント

新世聖誕伝説 月に輝く鉄血魔神

2018年08月12日 | 玩具
□新約SDガンダム外伝 新世聖誕伝説 月に輝く鉄血魔神
今月頭に届きましたので、ちらりと紹介します。



まずは外箱。



バインダー。



カードたち。
今弾はジャンボカードダス2枚も付いています。



その下の1コマ漫画。



小冊子の表紙。



これまでのあらすじ その1。



これまでのあらすじ その2。



今弾のキャラ その1。



今弾のキャラ その2。



今弾のキャラ その3、それぞれの勢力。



関連図、組織図。

で、今節のお話は完結となっています。
コメント

ガンダムサンダーボルト 第107話

2018年08月09日 | サンダーボルト
□機動戦士ガンダム サンダーボルト
 第107話 運命の糸 宿命の刃②

イオのアトラスは、双子の作った地図を頼りに
サイコザクの工場を目指し、敵陣を突破します。
モニカは、遮二無二突進するイオに対し、
十分に警戒して進めと注意を促します。

司令室のクローディアは、2機を分断するため、
隔壁を閉じ、アトラスだけを先に進ませます。
そこへ、ビリーのズゴックが強襲し、
アトラスの銃と予備弾倉を破壊いたします。

モニカのガンキャノンには、多数のザニーが。
弾薬も少なくなり、防戦に移行していきます。
その時、外壁を爆破し、デントとオルフェの
ガンダムヘッド2機が救援に現れます。

クリードとソニアのガンタンクも歩兵と共に
基地内に進攻し、一路司令室を目指します。

モニカのガンキャノンは、ガンダムヘッドから
武器を貰い、彼らと共に基地奥に突入します。
コメント

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 92

2018年08月02日 | 星矢
□聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
 Part92 コルレオーネの実

カイザーは、獅子王の心臓を移植され、
一命を取り留めますが、拒絶反応が起こります。
オデッセウスは、免疫を抑制する効果がある
コルレオーネの実をカイザーに服用させます。
オデッセウスは、カイザーに獅子王の心臓が
移植されたことを話し、先の蛮勇を咎めます。
そして、命を捨てるのは、地上の愛と平和、
アテナを守る時以外にはないと説きます。

戻りまして。
カイザーが目を覚まし、オデッセウスと対峙。
カイザーは、ライトニングプラズマを放ち、
オデッセウスを討つのですが、これまでと同様、
オデッセウスは己を治療し、ダメージを無効化。

カイザーが次の一手を放とうとした瞬間、
心臓の拒絶反応が起こり、蹲ってしまいます。
オデッセウスは、コルレオーネの実を飲むよう
促しますが、カイザーはそんな時ではないと。
アテナを守るために命を捨てると技を放ちます。

オデッセウスは、本当に命を賭けて闘うのは、
わたしではなく、ハーデス軍ではないかと話し、
再びカイザーを眠らせると共に実を飲ませます。
オデッセウスは、ゴールディとブロンディに
カイザーと獅子宮を託し、処女宮に向かいます。

検索してみると、
コルレオーネという小さめのトマトがあるらしい。
コメント

よんでますよ、アザゼルさん。 156話

2018年07月31日 | ネタ
随分と久々のガンダム似でございます。
イブニング2018年08月14日号(No.16)からです。

□よんでますよ、アザゼルさん。/久保保久
 156話 アイムソウリー



芥部探偵事務所でアルバイトをしている佐隅りん子は、
仕事終わりの帰り道で、国会議事堂に招かれます。
部屋には、内閣総理大臣の石橋げる美が待っていました。



彼は用件を話します。
総理大臣になった日の夜、
裏日本ファイナルファイルというものを渡されます。



そこには、世間に公表されていないことが記されていて、
この機密を隠蔽するため、虚飾の悪魔アシュタロトと
日本が契約していることを本人から教えられます。
で、代わりに桁違いの経費を請求されてしまいます…。



石橋は、非常に困惑いたします。と言うのも。
彼が総理大臣になったのは、本物のガンダムを造るため。
それが上にあるガンダムの完成図でございます。



その後、もっと安上がりで、確実に国力が向上する悪魔と
契約をした方が良いという結論となります。
最も喫緊の問題である少子化問題を解決するべく、
淫奔の悪魔アザゼルと契約をしたいということみたい。

言い忘れていましたが、
りん子は、そのアザゼルと契約をしています。
アザゼルを日本のために譲って欲しいと迫られます。

そんなガンダム似でございました。
コメント