コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

太陽系の秘宝 part8

2013年04月30日 | ゲームブック
前回は土星の集落で神社のことを聞き、
土星の衛星ミマスにむかったとこで終わりましたので、
今回は早速、その調査に入ります。直ぐに終わるけど…。

159:
リョウガは土星に向かい、調査を続けた。
調査をしていた衛星は?
・ミマス:004
・ディオーネ:014
・レア:035
・ハイペリオン:049
手続きが面倒な役所みたくミマスに辿り着かない…。
ミマス以外は何もなかったです。

004:
歯朶類の密生する奥深くに、ポッカリと円形の広場があった。
「こ、ここは…!」リョウガは思わず叫んだ。
広場の入口には鳥居が据えられ、その奥に神社がある。
これがタイタン村の娘たちが言っていた神社に違いない。
ガンダムから飛び降り、リョウガは社の中を探った。
そこには『土の紋章』が隠されていた。
紋章を手に入れてしまえば、もうここに用はない。
(土の紋章を入手、時間ゲージに1チェック)
・リョウガはミマスを後にした:379

379:
リョウガは土星を離れ、飛行を続ける。次はどこへ行くか?
・天王星:184
・海王星:050
・冥王星:360
・木星より内側:391
順番に行って、次は天王星です。

184:
モニターに天王星が映し出される。後僅かで到着だ。
(時間ゲージを1チェック)
・偶数:048
・奇数:103
偶数だと既出の敵と戦うことになるので、103へ進みます。

103:
ガンダムのモニターが天王星を捉えた。
H、U、Vのどれかにチェックはあるか?
・ある:172
・ない:155
どれもないので、155へ進みます。

155:
リョウガは天王星に降下を始めた。
(Hにチェック)
ガス状惑星である天王星の表面には、人の住める環境はない。
唯一、厚いガスの中を軌道とする巨大な衛星に小さな集落がある。
浮遊大陸-上空から見下ろす衛星は、まさに雄大な眺めだった。
大陸の地表は総面積の約半分が山岳地帯だった。起伏が多い。
嶺を連ねる山々の中央に一際高く聳える『総本山』の頂上には、
絢爛豪華な仏閣が目を引く。
宇宙に数億の信者を持つ巨大な新興宗教『天王教』の総本山だ。
「天王教総本山…まさに、紋章を隠すには絶好の場所だ…」
この星に隠された紋章があるのなら、ここをおいて他にはない!
金で葺かれた仏閣の屋根を見詰めている内にそうと確信した。
・リョウガはガンダムを仏閣に向けた:119

119:
リョウガは浮遊大陸に着陸し、『総本山』の山門に差しかかった。
だが、その時…。「待ていっ!待たんかぁっ!」
突然鋭い声が響いたかと思うと、リョウガの前にリックディアスが
立ち塞がった。その機体には『阿』の文字が記されている。
「主ぁ、何者じゃあっ!」山門の影から、もう1機が姿を現す。
『吽』と機体に記したドムだ。
ま、まさか…!リョウガは咄嗟にビームサーベルの鯉口を切った。
山門を護る2機の機体…。では、天王教には外道衆の息が…?
「む…お前はリョウガ!ここに紋章があると知って、のこのこと
やって来たという訳か!」リックディアスは砲口を向ける。
「ここに紋章がっ!?」
やはり。だが、紋章は既に外道衆の手に渡っているのだ。
「儂らは死んでも、主を通さんぜよ」
リックディアスの脇から出て、土佐出身らしきドムが構えた。
(時間ゲージに1チェック)
・この2機を倒さなければ、紋章は手に入らない:180

180:
「むんっ」リョウガはサーベルを抜いた。
だが、その瞬間、ホバーを使ってドムがリョウガの背後に回る。
どうあっても、ここで勝負をつけようという気なのか。
正面にバズーカを持ったリックディアス、そして、背後にドム…。
そのどちらもが即座に攻撃に移ろうと武器を手に身構えている。
・リックディアスに攻撃:130
・ドムに攻撃:107

130:
リョウガはバズーカの砲口の前に身を躍らせた。
地面を蹴って、ビームサーベルを振りかぶる。
リョウガに向けて、リックディアスのバズーカが火を噴く。
・1:163(END)
・2~6:151

151:
リックディアスの放った砲弾を紙一重でかわす。
「な、に…」リックディアスは言葉を失って立ちすくんだ。
リックディアス目掛けて、リョウガはサーベルを振り下ろす!
・偶数:110
・奇数:121
121は遠回りになるので、110へ進みます。

110:
ガンダムのサーベルがリックディアスの機体を両断した。
その返す刃を大きく旋回させ、背後のドムを斬りつける。
ドムの手からビームサーベルが落ちた。
・次の瞬間、地響きを立てドムの巨体は地面に倒れた:146

107:
リョウガは気合とともにガンダムは地面を蹴った。機体を
反転させ様、ビームサーベルをドム目掛けて振り下ろす。
だが、ドムはそれをビーム刃で受け止めた。2機は対峙する。
リョウガは力任せにサーベルを振るい、ドムを弾き飛ばす。
僅かに体勢を崩したドムに空かさず次の攻撃を繰り出す。
・1~5:197
・6:190
197は遠回りなので、190へ進みます。

190:
その瞬間、研ぎ澄まされたリョウガの意識は、背後で
バズーカを構えるリックディアスの気配を察した。
「貰った!」叫ぶリックディアス。
だが、バズーカの砲弾が放たれた瞬間、ガンダムは地面を
滑るように身体を沈ませた。
「う、あああっ!」棒立ちになったドムを砲弾が貫く。
殆ど同時に跳ねるようにガンダムは身を起こした。
・ガンダムのサーベルがリックディアスを一撃の下に葬り去る:146

ちゅーこって、門番の二人組を倒したとこで次回に続きます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

戦果報告2013.04.29

2013年04月29日 | 買物
今日は半袖でも十分な陽気でしたね。

<本日の戦果>
・月刊ガンダムエース2013年6月号/角川書店(650円)
 特別付録:オールガンダムトランプ
・ニュータイプエースVol.20/角川書店(580円)
 プレミア付録:小説「翠星のガルガンティア」
・少年サンデースーパー2013年6月号/小学館(550円)
 特別ふろく:マギ超豪華特製クリアファイル!!
・ケロケロエース2013年6月号/角川書店(540円)
 ふろく:ヴァンガード限定コラボカード、クルセイドカード
・スーパーロボット大戦OG SECRET HANGER 2nd target/ソフトバンククリエイティブ(2,940円)
・スーパーロボット画報2/竹書房(2,940円)
・超級!機動武闘伝Gガンダム STAGE.2 東方不敗!⑦/島本和彦 角川書店(609円)
・聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝⑦/手代木史織 秋田書店(440円)
・月刊ホビージャパン2013年6月号/ホビージャパン(840円)
・電撃ホビーマガジン2013年6月号/アスキーメディアワークス(880円)

以上の10冊で、10,969円になりました。
スパロボ画報2がいつもの店になかったので結構探し回った…。
今回も電撃大王は買わなかった…。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

星矢オメガ 第55話

2013年04月28日 | 星矢
聖闘士星矢Ω
第55話「かけがえのないもの!目覚めよ、龍(ドラゴン)!」

光牙たち一行は五老峰に到着いたします。
龍峰は大瀑布の前で紫龍の指導の下、稽古中でございます。
かつて紫龍(cv.成田剣)が修行をしていたメニューと同様、
大瀑布を逆流させるべく、修練をしております。
そんなふたりを春麗が心配そうに見守っておりました。

龍峰の追想-。
アプスとの闘いの後、龍峰は闘いは終わったとして、
聖衣石を紫龍に還そうといたしますが、
必要になる時が来るだろうと、紫龍は手放すなと話します。
そして、紫龍は龍星座の聖衣の由来を龍峰に言って語ります。
龍峰は家族3人で、平和に暮らしたいと望むのですが、
紫龍は次なる闘いに備えるべく、龍峰に檄を飛ばします。

そこへ、三級パラサイトのハリメデ(cv.宮崎寛務)が登場。
三節棍(トリプルロッド)を武器といたします。
龍峰は紫龍が敵が迫っていることを察知し、
修行を課していたことにやっと気がつきます。
龍峰が家族を守るために聖衣石に力を願うと、
背中に龍の刺青とともに新生龍聖衣が顕現いたします。

新生聖衣はハリメデの攻撃を総て無効化いたします。
ならばとハリメデは必殺技のフレイルシュートを放ちます。
これは名前の通り、トリプルロッドを投擲する技です。
左腕の盾に悉くが防がれてしまいます。
そして、廬山昇龍覇により、ハリメデは敗走いたします。

光牙たちはパラサイトの雑兵(cv.半田裕典)に囲まれ、
龍峰の元に駆けつけるのが遅れてしまいます。
光牙は気をつけろと龍峰に警告するのですが、
既に敵を倒していた龍峰からは笑みが零れておりました。
龍峰は新生聖衣を以って光牙たちに合流いたします。
光牙と昴は栄斗を迎えに、残りは聖域に帰還いたします。
と、栄斗は日本でバンド活動をしている様子でしたが…。

女神パラスの本拠地では、パラスが目を覚まします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガンダムエース2013.05

2013年04月26日 | ガンダムエース
ガンダムエース6月号は今日発売でございましたが、
先月号の5月号からの備忘録でございます。

<月刊ガンダムエース2013年5月号>
機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還
MATERIAL-G034[ORGANIZE]

・ゴップはイングリッドの警護をヴァースキ大尉に依頼。
・また、ミナレットの破壊をヴァースキに依頼。
・最後にゴップはヴァースキにシロッコについて訊ねる。
・ホビーハイザックは公園には似つかわしくないと思う…。

□ガンダムエグザ
エピソード22:システム・クラッシュ

・緊急コマンドを実行し、セシアはフォンから無事に脱出。
・ハナヨの介入で、フォンはホロアクターとしてイクスに再会。
・緊急コマンドが発動してるので、イクスの攻撃が効かず。
・フォンは起こり得ないことを起こすため、自ら瀕死となる。
・イクスはフォンのリンクを破壊するため、ダイブルームを破壊。
・第13ルームが破壊を免れ、フォンのデータを転送し続けます。
・フォンは管理CPに潜伏し、管理権限を書き換えつつ潜伏中。
・レオスはヴェーダを使用するため、刹那の元へ向かいます。

□SDガンダム神話伝承
・騎士ユニコーンガンダムは円卓の騎士のひとりとなる。
・騎士ユニコーンは黒騎士バンシィとは知り合いのような…。

□機動戦士クロスボーンガンダムゴースト
第17話「宣戦」

・ファントムは強制冷却カートリッジを使い、戦闘を続けます。
・カートリッジは1発だけのようです。
・ゴードンのガラハドはビームライフルでベルを狙う。
・この状況に、咄嗟にジャックのデスフィズがガラハドを斬撃。
・我に返ったジャックはゴードンへ駆け寄りますが、時既に遅く。
・瀕死のゴードンに請われ、ジャックはデスフィズで介錯します。
・キゾ中将はサーカスに撤退を命令いたします。
・裏切り者ジャックを始末すべく、コーシャのバイラリナが参戦。
・バイラリナはヴェスバーでデスフィズを狙います。
・が、ビームはゴーストのIフィールドによって拡散します。
・フォントは神経衰弱となりますが、当面の危機は去ります。

□機動戦士ガンダムMSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ
青き巨星の閃影編Ⅰ

・ルウム戦役時、マツナガ中尉は救難信号を受信します。
・マツナガは機体を降り、コロニー内を探索し、女の子を救出。
・彼女が弾いていたバイオリンの音色で、場所が判明した様子。

□機動戦士ガンダムU.C.0094 アクロス・ザ・スカイ

・イズル中尉:レイヴン隊のパイロット。
・イング=リュード少尉:マリアナ基地のパイロット。双子の弟。
・ソフィ=ロム中尉:マリアナ基地に着任した女性士官。
・マーティン=マータフ大尉:マリアナ基地のパイロット兼コック。
・ピコ=アルティドール大尉:レイヴン隊の女性隊長
・ブレア=リュード少尉:マリアナ基地のパイロット。双子の兄。
・ペスコ:マリアナ基地の女性パイロット。ユアン隊所属。
・レックス中尉:マリアナ基地のパイロット。ユアン隊所属。
・ユアン:マリアナ基地のパイロット。ユアン隊の隊長。

□機動戦士ガンダムMSV-R
Vol.49「ロックウッド級潜水艦 SS-6011」

・マッドアングラー級の原型となった連邦軍の潜水艦。
・0078年に1~3番艦、同年末に4~7番艦が進水、程なく7艦が就役。
・0079年の第2次降下作戦で8番艦までがジオンの手に渡る。
・0079年9月末までに7艦がマッドアングラーとして就役。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

太陽系の秘宝 part7

2013年04月23日 | ゲームブック
前回は土星を目指して木星の外に向かいました。

371:
木星の宙域を離れ、リョウガは太陽系の外側へ向かった。
・土星:013
・天王星:184
・海王星:050
・冥王星:360
順当に土星に行きましょう。

013:
リョウガは土星の宙域に辿り着いた。
モニターは巨大な土星の姿を捉えている。
・偶数:352
・奇数:046
奇数だと敵と戦う事になるのですが、回避でございます。
ちなみに、バウンドドック、ザクタンク、サイコガンダムの
いずれかと戦うことになります。が、ここは偶数へ進みます。

352:
巨大なリングを越え、リョウガは土星の宙域に入った。
G、S、Tのいずれかにチェックがあるか?
・ある:375
・ない:363
いずれもないので、363へ進みます。

363:
巨大な土星が近づいてくる。
(Gにチェック)
この星はガス状の惑星で、人の住めるような環境ではない。
まさか、こんなところに紋章が隠されているわけもないだろう。
だが、土星には多くの衛星がある。
それらの衛星には人が住み、村が作られているのだ。
リョウガは衛星に拠点を置き、調査を開始することに決めた。
「まずは土星系最大の規模を誇るタイタンへ着陸させる。
土星系で最大の規模とは言っても、所詮、田舎のこと。
村と言ってもほんの小さな集落程度のものだった。
・藁葺き屋根の家が田畑の周囲に寄り集まっている:024

024:
紋章について何か情報を握っている者がいるかも知れない。
こういった暢気そのものといった場所に時として重大な謎が
隠されているものなのだ。
リョウガは村外れでガンダムを降り、変装用七つ道具の中から
『バンダイツーリスト』と書かれた旗を取り出し、
旅行者を装って村へ潜入した。
・偶数:364
・奇数:398
398だと情報が聞けないので、364へ進みます。

364:
村外れの畦道に村娘が2、3人集まっているのを見つけ、
リョウガは近づいて行った。脳味噌を振り絞って考えた身の上話を
聞かせ、紋章の話を聞いたことがないかと訊ねてみる。
「あ、聞いたことあるわ」村娘のひとりが声を上げた。
「貴方の探している物かどうかは知らないけど、どっかの衛星の
神社に御神体として奉られている金属板があるっていう話よ。
あれ、ミマスだっけ?」
「えー、ディオーネじゃなかった?」
「うそうそ、レアよ…あれ?ハイペリオンだっけ?」
村娘はリョウガそっちのけにして、しばし揉めた挙げ句、
「わかんなーい」と締め括って仕事に戻って行った。
(Sにチェック、時間ゲージに1チェック)
「訳の判らん女共だが、それだけ判れば十分だっ!」
兎も角、よっつの衛星のどれかに紋章が隠されている可能性が
あるのだ。しかも、その目印に神社がある。
・リョウガは早速、調査を開始すべくタイタンを後にした:015

015:
リョウガはタイタン村の娘たちから得た情報を元に調査を
進めるべく、衛星に向かった。
・ミマス:353
・ディオーネ:361
・レア:374
・ハイペリオン:386
取り敢えず、順番に探してミマス。

353:
ガンダムはミマスの地表に降り立った。
ミマスの大地には、歯朶に似た巨大な植物が密生していた。
その胞子が風に乗って天を覆うように流れて行く。
リョウガは植物の中に分け入り、調査を開始した。
・時間ゲージが前半:202
・時間ゲージが後半:249
まだゲージは前半なので、202へ進みます。

202:
リョウガは調査を始めた。
Bにチェックがある?ある時はサイコロを振る。
・ない:266
・偶数:275
・奇数:297
チェックはないので、266へ進みます。

266:
ここには外道衆の姿はないようだ。今の内に調査を終わらせよう。
今、リョウガはどの惑星を調査しているか?
・土星:159
・天王星:206
・海王星:195
土星なので、159へ進みます。

ちゅーこって、次週は土星の衛星ミマスを調査いたします。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする