コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

グリーンノアの決断 part.2

2012年05月29日 | ゲームブック
ちゅーことで、早速始めてみたいと思います。
前回のプロローグから続きます。

送迎デッキを見ると、テンプテーションは既に入港していた。
ファが君の名を呼んだ、「カミーユ!」
黒い制服の4人組の金髪の男性が振り返った。「何だ、男か」
偏向度数:+1
・黙って男を睨む:051
・悪気はなかったと聞き流す:158
・侮辱に応じるべく、男に詰め寄る:130
アニメとは違って大人の対応で、051を選んでみましょう。

051:
気分を害したことを見取った男は、さらに絡んできた。
・相手にしても仕方がないので去る:158
・男に殴りかかる:128
128も上記の130のルートになるので、また次回。

158:
結局、無駄足だった。
・空手部の練習に戻って憂さ晴らし:008
・家に帰ってふて寝:346
・街に出てファとデート:016
どれを選んでもアラートが鳴って、避難したりになります。

008:
練習を終え、帰り支度をしていると、サイレンが鳴り響いた。
基礎FP:2
・家に帰る:109
・退避カプセルへ行く:240
カプセルに行くと、また違うルートがでるのでまた後で。

109:
エレカの停車所に行くと、怒号と悲鳴が飛び交っていた。
・歩くことにする:043
・エレカを確保する:229
・退避カプセルへ行く:240
カプセルに行くと、また違うルートがでるのでまた後で。

043:
家に帰ると、青い顔をした母がいた。
・ここなら安全とたかをくくる:271
・ファのエレカでカプセルへ行く:314→23

271:→023:
轟音とともに家が激しく揺さぶられた。
慌てて飛び出すと、エゥーゴらしきMSに家が押し潰された。
追ってきたジム?が地響きを立てて着地した。

023:→048:→003:→320:
爆風に煽られ、エレカが横転し、地面に叩き付けられた。
ファの母が額から血を流していた。
偏向度数:-2

どこか手当ができるところまで背負って行くことになった。

臨時包帯所に辿り着いた。どうやらMSの整備場らしい。
んで、320に行くことになります。

109に戻って、次はエレカを確保しに行きましょう。

229:→255:
エレカを確保しようと、停車所に向かった。
エゥーゴの砲弾で、ジム?が落下してきた。
偏向度数-2
・家に帰る:043↑
・負傷者を助ける:279

279:→235:
負傷者の中に柔道部副将のランバン=スクワームがいた。
赤十字が描かれたバンに運ぶ。

235:→320:
臨時包帯所に辿り着いた。どうやらMSの整備場らしい。
んで、こっちも320に進むことになります。

158に戻りまして、346の家に帰ってふて寝を選択します。

346:
家に帰ると、珍しく母がいた。
2階の自室にいると、サイレンが鳴り響いた。
表でエレカの停まる音がし、ファが飛び込んできた。
「何やってるの!早くカプセルへ」
・ここなら安全とたかをくくる:271↑
・ファのエレカでカプセルへ行く:314→023↑
ちゅーこって、どちらを選んでも最終的に320に進みますね。

またまた158に戻りまして、016のファとデートに行きましょう。

016:
街にいると、サイレンが鳴り響いた。
・ファを家まで送る:092
・退避カプセルへ行く:293
・家に帰る:173

092:→236:
ファをエレカで送っていると、見慣れぬMSが頭上を通った。

236:→023:↑
ファの母を拾い、自分の家に向かった。
ここでも上の023に進んで、最終的に320に進むことになります。

んで、016に戻りまして、293の退避カプセルに行きましょう。

293:
退避カプセルへ以降。
・ファを家まで送る:092↑
・ファと別れて退避カプセルへ行く:240
カプセルに行くと、また違うルートがでるのでまた後で。

またまた016に戻りまして、173の家に帰るを選んでみましょう。

173:
母さんが心配だ、家に帰る。
・ファを家まで送る:092↑
・ファと別れて家に帰る:109

109:
エレカの停車所に行くと、怒号と悲鳴が飛び交っていた。
・歩くことにする:043↑
・エレカを確保する:229↑
・退避カプセルへ行く:240
240のカプセルに行くと、また違うルートがでるのでまた後で。

ちゅーこって、カプセル以外は320に進むことになります。

320:
トレーラーがMSを搬入してきた。「ガンダムMk-?だ」
整備員たちが取り付く脇で、パイロットが何かを叫んでいる。
その時、屋根を砲弾が貫き、一瞬で工場は火に包まれた。
工場の数百メートル先の森にエゥーゴのMSが着地した。
・偏向度数2以下:192
・偏向度数3以上:131
今回は上段の192を進んでみましょうか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

星矢オメガ 第9話

2012年05月28日 | 星矢
聖闘士星矢Ω
第9話「聖域の危機! 忍者聖闘士、駆ける!」

パライストラがマルスの結界に閉ざされ、ざわつく生徒たち。
そこへマルスの議長が現れ、こう語り始めます。
アテナはマルスを大教皇に任命し、権限代行を委任した、と。
そして、新しい時代の聖闘士の選抜をすると言い放ちます。

その頃、光牙は謎の人物と出会っておりました。
軽口を言う彼に光牙は詰め寄りますが、
その人物は変わり身で軽くいなしていまいます。
曰く、藤?(富士?)流忍法変わり身の術だそうです。
藤流忍者、狼星座の栄斗だと光牙に話します。
栄斗もイオニアを探っていて、牢屋に入れられたみたいです。

戻って、地上では。
マルスの尖兵による選抜が始まっておりました。
まず初めに学園長代理にマルスに忠誠を誓えと詰め寄りますが、
腐っても聖域の関係者、これを断固として拒否いたします。
が、マルスに一撃のもとに倒されてしまいます。
一応、学園長代理も昔は聖闘士だったみたいです。
そこへ、檄が進んで出て、マルスの尖兵に抵抗いたします。
マルスの小宇宙?で学園が覆われているので、
指導者も聖闘士候補生たちも十全の力が出ないようです。

また、ところ変わりまして聖域では。
マルスの元にイオニアとアテナが到着しておりました。
マルスは少女の光の小宇宙を抽出し、十二宮を一挙に破壊し、
マルスが君臨する新たなる十二宮を造り上げるようです。

また戻って、光牙と栄斗がいる牢獄では。
選別を終えた生徒たちが連れてこられます。
栄斗曰く、マルスは小宇宙を何かしらに利用しているらしく、
彼らも小宇宙を奪われ、殺されてしまうとのことです。
話し終えると、栄斗が急に苦しみ出します。
異変に気づいたマルスの雑兵たちが牢獄の鍵を開け、
中の様子を窺いに入ってきます。
栄斗は藤流忍法を駆使して、光牙とともに牢獄を抜け出します。
二人は大聖堂から外部を目指すのですが、闇の小宇宙は厚く…。
しかし、聖域の少女が光牙を想って流した涙が
光牙の小宇宙を高め、光牙は大聖堂から脱出いたします。
あの遠見は少女だけが見えていたものなのかな??
光牙も自分以外(少女)の力を感じ取っておりました。
が、外に出ても状況は好転せず、闇の小宇宙が覆っています。
さらに悪いことに火星士の兄弟が二人の前に現れます。
ビートル兄は光牙と、ビートル弟は栄斗と対峙いたします。
栄斗の聖衣装着シーンがスゴい長かった(笑
栄斗は次々と技を繰り出していきます。
土の属性を活かした十文字岩石崩し(手裏剣)や、
清流鉄砲水、火炎の舞・乱れ撃ちなど属性を離れた技も。
最後は藤流奥義・咆吼天狼崩しで勝負を決めます。

またまた戻りまして地上では。
聖闘士たちがマルスの雑兵たちと戦っておりましたが、
闇の小宇宙が立ちこめる場所では、聖闘士はじり貧です。
そこで、ユナはパライストラからの脱出を提案します。
ユナたちは学園の正面で光牙たちと合流いたします。
五人の前に再びマルスの議長が部下を連れて現れますが、
檄が身を呈して彼らを留め、五人を先に進ませます。
檄先生は亡くなっちゃったのかなぁ??
五人は閉ざされていた表門を力を合わせて突破いたします。
で、光牙の光の拳が行く先を示していきます。
スカイリムの千里眼みたいなものなのかな??
五人は崩れ行くパライストラを後にいたします…。
次回、二人目の黄金聖闘士が登場するようです。星矢??
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガンダムAGE 第33話

2012年05月27日 | AGE
機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

ヴェイガンの侵攻作戦進行中。
ゼハートの部隊は基地にプラズマ粒子爆弾を仕掛け、撤退。
爆破まで30分の猶予があることにレイルは疑問を呈します。
ゼハートは仲間の撤退時間を稼ぐためだと言っていましたが、
自身も疑問に思っており、後ほどイゼルカントに地球種に
わざと猶予を設けているのは何故かと質問していましたが、
イゼルカントは明答を避けておりました。

ディーヴァに基地司令のアルグレアスから通信が入ります。
フリットは司令ではないと言いつつ、戦況を確認したり…。
で、フリットは敵が撤退したことに疑問を感じます。
直ぐに基地内に遺棄された敵機の調査を命じます。
敵機の中からプラズマ粒子爆弾を内蔵する機体を発見します。
爆弾の固有電磁スペクトルを探り、残機の発見に尽くします。
調査の結果、計6箇所にあることが判明いたします。
原子時計の予想が正しければ、10分後に爆発するようです。
3個は時間内に解体できるようで、残りの3個をMSを使って
基地の外へと運び出し、爆破解体するみたいです。
フリットとアルグレアスも直ぐに爆破させないことについて
思案を巡らせておりました。

キオは撤退を悟られないよう陽動をかけていたゼハートと遭遇。
キオはゼハートにシャナルアのことを問い質します。
そして、ゼハートはパイロットが子供であることを知ります。
ゼハートにウロッゾが追従できていないこともあり、
キオのAGE-3はゼハートを圧倒いたします。
アビス隊も敵が積極的に攻撃してこないことに疑問を感じます。
セリックはキオに爆弾のことを話し、合流するように命じます。
しかし、キオはゼハートを倒すことに、
シャナルアの仇討ちを拘泥りますが、
セリックのシャナルアが教えたことはそんなことだったか?と
言う問いに、キオはハっとし、考えを改め、隊に合流します。
ゼハートは爆弾に気づいたと悟りますが、未だ余裕を見せます。

爆弾の処理が着々と進む中、最後のひとつとなります。
しかし、検出された場所に敵機はなく、アビス隊は戸惑います。
フリットはキオにXラウンダーの力で爆弾の在処を探させます。
フリットはキオにかつてない潜在能力があると確信してました。
キオが感じた場所は行き止まりでしたが、
その隔壁の中に爆弾が仕掛けられておりました。
アビス隊は身を呈して、キオを基地の外に急がせます。
そして、すんでの所で爆弾の爆破解体に成功いたします。

ザナルドは作戦が失敗したことを知り、ゼハートを詰ります。
確かに仕掛けた場所はゼハートによるものですが…。
ヴェイガンの部隊は撤退を始めます。
と、フラム=ナラ(cv.寿美菜子)が着任の挨拶をしに
ゼハートの私室を訪れ、プロジェクトエデンに参加すべく、
セカンドムーンから到着したと報告しておりました。
彼女はゼハートを値踏みしておりましたが…。

キオは基地を守れたものの、シャナルアを失ったことで、
酷い喪失感を覚えておりました。
連邦軍はルナベースを拠点とする反攻作戦を計画中。
月はヴェイガンに抑えられてはいなかったみたいですね。
また、AGEシステムの改良も計画されております。
どうも、以前フリットも提案していたようですが、
その時は連邦軍が許可していなかったみたいです。
なので、フリットは今更っと愚痴を漏らしておりました。
ビッグリングの一件で、連邦軍は形振り構ってられないので
提案を再考して採り上げたようです。
さらにAGE-1フラットをディーヴァに配備するのですが、
フリットの乗機ではなく、ジラード=スプリガン大佐の
管轄下に置くとの示し書きがあるとのことです。
もちろん、これにはフリットも異議を唱えておりました。

ヴェイガンに地球軌道を抑えられているので、
陽動作戦を展開しつつ、ディーヴァは月を目指します。
地球自体も40%はヴェイガンの制圧下だそうです。

爆弾処理の際にアデルタイタスも参加していましたね。
力持ちそうだから、爆弾の運搬役でしょうか??
連邦軍の深緑の機体はアデルマークⅡだそうです。地上用。
ヴェイガンのデファースっぽいのはレガンナーと言うそうです。
キオが涙してたとき、飛んでた鳥の群れは何だろう??
フラミンゴじゃないのは判ったんですけど(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガンダムエース2012.06

2012年05月24日 | ガンダムエース
本日は、ガンダムエースからの備忘録です。
模型誌は今後は多分、備忘録はやらない方向で。

<月刊ガンダムエース2012年6月号>
『機動戦士Ζガンダム Define』
Struct11

・アメリアは軍関係者。マウリシオ少佐の秘書。

『新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop』
胸臆の間奏曲(アントラクト) プリベンター5《前編》

・単行本 EPISODE ZEROの短編を再構成??

『機動戦士クロスボーンガンダムゴースト』
第6話 蝶は飛んでいるか?

・林檎の花、ザンスカール、サーカスの三つ巴。
・サーカスはザンスカールのある部隊と接触。
・林檎の花は新生クロスボーンを掲げ、これを襲撃。

『機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還』
MATERIAL-E023 REVENGE OF IDE

・エイシア・フェローって何だろか?女優さん??
・リミアもREVENGE OF IDEって知っておりました。
・ジャコビアスの小型艇はドーラっていうんですね。

『機動戦士ガンダムカタナ』
第30話 父と子と

・NT-1にネティクスの有線式サイコミュ兵器を搭載。
・装備が合致したのは系列機だからかな??
・マリオンがいる世界線だったりして???
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グリーンノアの決断 part.1

2012年05月22日 | ゲームブック
本日から新しいゲームブックの紹介になります。
ホビージャパン刊の
『機動戦士Ζガンダム vol.1 グリーン・ノアの決断』です。

アニメの第1、2話を舞台にしてカミーユを動かしていきます。
戦闘は2個のサイコロを振るだけなので、スゴい簡単です。
対人戦はFP、対MS戦ではMPにさいころの出た数を足して求めます。
前回までの戦闘よりも普通の6面体サイコロなので入手も楽です。

あと、この本独自のパラメーターとして偏向度数があります。
これはプレイヤーが関与できない数値で、増えるほど反体制的、
減るほどに体制的にカミーユの心情が傾いていきます。
言わば、プラスはエゥーゴ派、マイナスはティターンズ派です。
最後までやってないので、断言はできないのですが、
もしかすると、ティターンズに与する場合もあるかも知れません。

カミーユがテンプテーションを見に行くとこから始まります。
ルートによっては、ジェリドを殴ったりもいたしますよ。

ちゅーことで、次週から始めたいと思います。

1:
軍の公報でテンプテーションが来ることを知る。
ノアに尊敬に近い念を抱くカミーユは入港を見たかったが、
その日は空手部の練習が入っていた。
・港へ行く:17
・練習をサボるのは男らしくない:8

17:→176:→223:
空手部の主将に捕まりかけたが、エレカの停車所に走る。
途中、ファが追いかけてきて、エレカに乗ってきた。
基礎FP:0

エレカはコロニーの外壁を走り、ベイブロックに到着。

送迎デッキを見ると、テンプテーションは既に入港していた。
ファが君の名を呼んだ、「カミーユ!」
黒い制服の4人組の金髪の男性が振り返った。「何だ、男か」
偏向度数:+1
・黙って男を睨む:51
・悪気はなかったと聞き流す:158
・侮辱に応じるべく、男に詰め寄る:130

始まりはこんな感じでございます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする