コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

最期の赤い彗星 part.8

2012年11月27日 | ゲームブック
前回キグナンに高機動型ザクを用意してもらい、
正体不明の「敵」を探りに出ましたが、今回はそこまでの道で
BAD ENDを拾っていきたいと思います。

292からでございます。
・ここは都市の南端だが、さらに外側の資材区へ逃亡する:129
・都市中央部、即ち市街区へ逃亡する:297
129は進みましたので、今回は297へ進みます。
また、129では
・大型クレーンエレカで体当たりする:328
・8連装ミサイルエレカで迎撃する:182
・高速スポーツエレカで逃走する:072
3つの選択肢があるのですが、1つ目は既に選びましたし、
182と072は、292の選択肢297から進む先と同じなので割愛。
で、結局、297へ進みます。

297:
わたしとキグナンは、側に停めてあった小型の軍用エレカに乗った。
そして、急発進!中央部へと向かった。
ドワッジは、その頭部を天井に擦りつけながら後を追ってくる。
月都市内にモビルスーツで乗り込んでくるとは狂気の沙汰だ!
ヤツらは何故こうまでしてわたしを追いかけてくるのだ?
・エレカは市街中央に差しかかる:183

☆183:
ドワッジは、その巨体に似合わぬ速さで追ってくる。
ヤツの足下の路面と建造物は、ことごとく粉砕されて瓦礫と化す。
市街中心部に入ると、住民たちはパニックに陥っていた。
このままでは、さらに被害は広がる一方だろう…。
・資材区方向へ引き返す:196
・宇宙港へ向かう:015
先に1つ目の196へ向かいます。

☆196:
わたしは資材区へとエレカを走らせる。
ドワッジは、どうあってもわたしを踏み潰さねば済まないらしい。
追いかけることを諦めず、そればかりか速度を上げて迫ってくる。
・モビルスーツのキーカードを持っている:086
・持っていない:003
ここまできましたがカードを持ってないので、003へ進みます。
また別の道でもらったときにまた086にも進みたいと思います。

003:
資材区へ向かう通路は少しずつ狭くなっていく。
が、ドワッジは、それに怯むことなく、わたしを踏み潰すために
追いかけてくる。グラナダ内部の天井を、壁を、床を崩しながら。
このままではグラナダ自体がヤツのために崩壊してしまう。
ならば、外へ出るか。それとも…ヤツを倒すかしなければ。
外へ出るには、今目の前にある非常用誘導路を通り抜ければいい。
そして、ヤツを倒すには…そうだ!
わたしの後方には各種エレカが停めてあるガレージがあった!
そこに戻れば、攻撃用のエレカがある。
・このまま外へ出る:159
・ドワッジの足下を擦り抜けてガレージへ向かう:060
159は既出なので、060へ進みます。

060:
わたしはドワッジの足元を擦り抜け、無事にUターンする。
そして、都市外周の資材区へ繋がる通路に辿り着いた。
ここは、ある意味で武器庫だ、様々な軍用エレカの駐車スペースに
なっているからだ。そして、わたしの狙いもこれだった。
目の前には2台の軍用エレカがある。
ミサイルエレカと大型のクレーンエレカだ。
どちらもドワッジを倒す力を秘めていそうだ。
・大型クレーンエレカで体当たりする:328
・8連装ミサイルエレカで迎撃する:182
328は既出なので、182へ進みます。

182:
わたしとキグナンは、8連装のミサイルエレカに飛び乗った。
対モビルスーツ用の有線ミサイルを搭載している。
「大佐、全弾、実弾がセットされています。いつでも可能です」
キグナンが早速点検を終えて報告をする。
・即座にミサイルを発射する:117
・ギリギリまで誘き寄せる:033
033は後で辿ります。

177:
ドワッジに向け、最初の一撃を放つ!
発射時の高圧ガスの風圧がわたしの髪を掻き乱す。
わたしはミサイルのコントローラーを慣れぬ手つきで操作する。
しかし、ミサイルは目標のドワッジを掠め…。
ミサイルはあらぬ方向で炸裂した。技術的には単純な有線式でも
その操作には高度な技術が要求される。
しかも、このような閉鎖空間であれば尚更だ。
ドワッジはゆっくりと、こちらに向かって接近する。
・残弾を一気にブチ込む!:141
・ギリギリまで誘き寄せる:033

141:
高圧ガスによって次々と有線ミサイルが射出される。
ミサイルはドワッジの周囲で次々と炸裂する。
だが、そのうちの1発たりとも直撃をしない。
離れすぎていて、狙いがおぼつかないのだ。
・最後の1発もドワッジの足下の床に大穴を開けただけだった:111

111:
「仕方あるまい!」
わたしは急ぎ、Uターンする。タイヤが悲鳴を上げ、車体が軋む。
ドワッジとの距離は今や5m程にまで縮んでいた。
ドワッジが歩を進めると、ヤツの足下の瓦礫が雨のように降り注ぐ。
その幾つかは、わたしたち目がけて降ってくる。
「ヤツを倒す手段はないのか!?手段は!!」
・モビルスーツのキーカードを持っている:086
・持っていない:299
ここでもカードは持っていないので、299へ進みます。

299:
だが、今のわたしには最早為す術がない。
しかし、このまま逃げ続けても、いつかは追いつかれるだろう。
それにグラナダ自体もヤツの巨体によって全壊するかも知れない。
こうなれば、外へ出るしかない!
・わたしはハンドルを切り、外へ通じる誘導路に乗る:159
159は既出なので、182、または177から033へ進みます。
ちゅーこって、来週は033から始まります。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

星矢オメガ 第34話

2012年11月26日 | 星矢
聖闘士星矢Ω
第34話「生死の狭間! 冥界の闘い!」

光牙と龍峰は双児宮を抜け、巨蟹宮に辿り着きます。
シラーはユナは黄泉比良坂で、小宇宙を失い続け、
遂には亡者となると、二人に語ります。
光牙は龍峰から父も黄泉比良坂から黄金聖闘士を倒し、
現世に戻ってきたことを聞き、シラーを攻撃します。
もちろん、シラーに簡単に技が決まるはずもなく、
二人の技は一蹴されてしまいます。

そして、シラーは積尸気冥界波を放ちます。
光牙は自分だけではなく、シラーも道連れにします。
シラー自身、死を最も毛嫌いし、聖闘士になったのも
黄金聖闘士の中には何百年も生きた者がいると聞いて。
また、蟹座は神の命に従い、甲羅を脱皮することで
甦る力を授けられたとする神話があるとも語ります。
不死の象徴であり、蟹座は自身に相応しい、とも。
そこへ、ユナが現れ、光牙と合流いたします。
黄泉比良坂にいるのはマルスたちに殺された者だと聞き、
アリアもここにいるのではと、ユナは推測しますが、
シラー曰く、アリアの魂はさらに奥深くに落ちていて、
救うことすら叶わないのだと語ります。
これを聞き、光牙の様子が豹変いたします。

光牙は闇の小宇宙を纏います。
闇の小宇宙の攻撃はシラーにも効果的のようですが、
ユナは憎しみに囚われた姿をアリアは望んでいないと、
光牙を制し、光牙は正気を取り戻します。
シラーは闇の小宇宙に死の恐怖を覚えます。
ユナは光牙の豹変を見て、自身がシラーと対峙します。
が、シラーの冥途引導(貧道?)を喰らいます。
冥途凋落に追い討ち弾が加わった感じでしょうか。
ユナを倒し、光牙にも手をかけようといたしますが、
ユナがセブンセンシズに目覚めます。
シラーは積尸気冥界輪舞を放ち、
ユナはアクィラシャイニングブラストを放ちます。
シラーはユナの必殺技に敗れ、マグマのような場所へ
落とされ、沈んでいきます。
瞬間、巨蟹宮では景色が消え、宮殿へと変わります。
そして、ユナと光牙も巨蟹宮へと戻ります。
三人は次の獅子宮を目指します。

マルスは光牙の闇の小宇宙の力に驚きます。
メディアは興味深げに微笑みを湛えていました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

戦果報告2012.11.25

2012年11月25日 | 買物
今日はめさめさよい天気でしたね。
ガンダムエースとかは26日発売のようですが、
店頭に並んでいたので、買いに行ってきました。

<本日の戦果>
・月刊ガンダムエース2013年1月号/角川書店(980円)
 特別付録:Zガンダムヘッドディスプレイベース
・月刊ホビージャパン/ホビージャパン(840円)
・電撃ホビーマガジン2013年1月号/アスキーメディアワークス(1390円)
 特別プラモ付録:メカコレクション コスモファルコン 99式空間戦闘攻撃機
・機動戦士Zガンダム Define(4)/北爪宏幸 角川書店(588円)
・機動戦士ガンダムUCバンデシネ(7)/大森倖三 角川書店(588円)
・機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー(2)/ことぶきつかさ 角川書店(588円)
・ことぶきつかさ短編集 いけ!いけ!ぼくらのVガンダム/ことぶきつかさ 角川書店(588円)
・超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗(5)/島本和彦 角川書店(609円)
・新装版 SD武者ガンダム風雲録/やまと虹一 講談社(1500円)

以上の9冊で、7671円になりました。
風雲録は昔の版みたいにちょっと大きめの本かな?と思ってましたが
普通の単行本のサイズでしたね。
ロックマンが少し大判になっていたのですが、今回は違ってましたね。
何故だろ??にしてもブ厚くて読み応えのある本でございます。
最後のカバーに書いてる作者からの言葉で泣きそうになっちゃった(笑
後で、風雲録分の要素もサイトに繁栄しようと思います。

サンデーSでは、来月号から新しいガンダムの連載が始まるみたい。
また、買わなくっちゃ…。コロコロでガンダム終わったはずですよね?
目次とかにもありませんでしたし。トライエイジはありましたけど。

サイトではジョジョのスタンドをまとめてみようかと思ってます。
同じくスタンド一覧みたいなのが色んなサイトにあるのですが…。
自分用として作ってみたかったので、当初の予定でもありましたし。
ってな感じの戦果報告でございました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガンダムエース2012.12

2012年11月24日 | ガンダムエース
1月号が書店に並んでましたが、
ガンダムエース12月号からの備忘録です。

<月刊ガンダムエース2012年12月号>
□機動戦士クロスボーンガンダムゴースト
第12話「潜入」

・コロニー・ミートオブトゥーン(マンガ肉)。
・フォントは両親(と市民)を人質とされ、救出へ。
・サイド5ネオテキサスの軍隊も救出へ。
・ベルもザクでフォントのVタイプについていきます。
・サーカスもフォントが来ると踏んでジャックが差し向けます。
・が、ジャックはフォントたちを見て、躊躇?します。

□機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還
MATERIAL-F029「RELATION」

・ジャコビアスはジョニー・ライデンから手を引け、と。
・リミアはヒュドラのことが気になるようです。
・レッドとリミアはユーマを見舞いに行きます。
・ユーマもレッドをジョニーと見間違っていました。
・が、外見は似てなく、髪と瞳の色が同じなんだそうです。
・で、ユーマは対06G型戦で、ジョニーと判断したみたい。
・ブロイはジョニーを見つける、最初の篩だそうです。
・ボールの話自体は本当のことと言っておりました。
・ユーマもリミアの名前を聞けば、彼女が誰か判るのかな?

□機動戦士ガンダムU.C.HARD GRAPH 鉄の駻馬
第12話「その男、クワラン」

・見事に吸着爆弾を使い、模擬戦で見事にザクを撃破?
・キャメロン大尉は作戦の成否を見届けることなく、本国へ。
・で、ガンダムに挑むぞってとこで終了でございます。

□宇宙世紀英雄伝説
虹霓の白狼編Ⅴ

・グリーンバーガー中尉が戦死し、シンが指揮官に。
・一年戦争後に襲ってきた連邦軍3人組の姿もありました。
・ドズルもアノ専用ザクで出撃するようです。

□機動戦士ガンダムMSV-R
MS-09R リック・ドム(ドズル=ザビ専用機)

・ヒートホークは06F型から引き継いだもの。
・ヒートホークはソロモン攻防戦時に格納庫で焼失。
・ソロモン戦でも出撃してるが、パイロットは不明。

□機動戦士ガンダムMSV-R
Vol.44「MS-06D ザクデザートタイプ(ガリボルディ隊所属機)」

・上半身は迷彩、下半身は緑を基調としてます。
・西アフリカ戦線で活躍した、ガリボルディ隊の所属機。
・同隊はガンビアのサバンナ地帯などで戦闘していたらしい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サンダーボルト 第13話

2012年11月22日 | サンダーボルト
機動戦士ガンダムサンダーボルト 第13話

ダリル曹長が二階級特進で、少尉となり、
戦友たちは、こぞって祝杯を挙げます。
裏には健常な右腕を捧げるという条件が…。
戦友たちも事情を知っていて涙を見せます。

ややあって-。
ダリル少尉は両手両足が義肢となります。
パイロットスーツへの着替えを手伝うために
カーラ教授はダリル少尉の元に向かいます。
ダリル少尉に自身のことを語ります。

彼女の父親はジオン大学で教壇に立っていたが、
歴史家で、反戦運動家であったため、
現在は思想犯として投獄されているそうです。
で、彼女が義肢の研究で国に貢献すれば、
死刑にしない、いずれは恩赦が与えられる、と
軍は協力を要請したとのことです。
また、彼女が義肢の研究に進んだのは、
父親が義手だったからなんだそうです。
彼女の父親は何度も命を狙われていたようです。

そして、自分のエゴと保身のために
ダリル少尉の右腕を切ったと話します。
それに対し、生き残ろう、必ず生き残って
いつか心から笑おう、と応えます。

その後、ダリル少尉は格納庫で戦友に送られ、
愛機のザクに搭乗いたします。
ダリル少尉の右腕にはカーラ教授の髪留めの
シュシュが着けられていました。
お守り的なことかと思われます。
ダリル少尉の乗るザクは「リユース・サイコ・
デバイス装備高機動型ザク」長いので略して、
「サイコ・ザク」と呼称されることになります。
コクピットは従来機よりもSFチックでした。

サイコ・ザクは旧ザク×2、ザク×1、
ドム×1とともに前線に向かいます。
カーラ教授も額部に装飾のついたヘルメットを
持っているようですね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする