コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

サンダーボルト 第24話

2013年10月31日 | サンダーボルト
□機動戦士ガンダム サンダーボルト
第24話

イオ少尉のフルアーマーガンダムと
ダリル曹長のサイコザクは互いに攻撃の勢いで、
あらぬ方向へ飛ばされて行きます。

ドライドフィッシュではチバ大尉らが制圧中。
公国軍の捕虜たちはカーラ教授が自爆することを
知っていたみたいで、爆発しないことに焦ります。
そして、カーラ教授がしくじったと見て、
義足に内蔵された爆薬を爆発させようとします。

一方、コーネリアスはカーラ教授を説得中。
彼女らも投降するかに思えたのですが、
コーネリアスの背後の同胞団兵がレーザーサイトで
カーラ教授たちの足元に狙いをつけていました。
次の瞬間、ビーム光が彼女たちを蒸発させます。

どうも、先の兵は艦外のジムキャノンと連携を取り、
レーザーサイトの照準でカーラ教授たちの場所を
報せていたようです。
LJDAMちっくなシステムなんでしょうか??
そして、穴が空いた壁からカーラ教授が吸い出され、
彼女は艦外のジムキャノンに掴まれます。
コーネリアス以外の兵は自爆を防げたと大喜び。
艦外のカーラ教授は絶叫いたします…。

コロニーの外壁に叩きつけられたFAガンダムは
スラスターの無事を確認し、装甲をパージします。
ビームサーベルとシールドを手にサイコザクを
破壊しに向かいます。

ガンプラ(12月発売予定)のボックスアートも
折り込みポスターに描かれてました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘルメス迷走 part13

2013年10月29日 | ゲームブック
今回で一応、エンディングですが…。

199:
─ナオミを見捨ててはいけない─
キミは自分に言い聞かせた。
しかし、状況は絶望的である。前後を塞がれ、ナオミは捕らえられて
いる。キミの手にあるカードは…
─パンドラだ─
キミは思わず声を上げて笑ってしまった。
「何が可笑しい!」
ナオミを捕らえた男が怒鳴る。
「行政委員会がどうして高い金を出してオレを買うのか、その訳をア
ンタ知っているかい?」
「何?」
男が面食らったような声を上げた。
「教えてやる。これだよ」
キミはポケットからパンドラのついたネックレスを取り出し、高く掲
げた。
「このカプセルの中にはアクシズの人間なら涎を垂らして欲しがる、
ちょっとしたシロモノが入っている。行政委員会はこれを使い、アク
シズとの交渉を有利にしたいんだ」
「何が言いたい?」
静かな声が響いた。ナオミを捕まえた男が後ろを振り向き、愛想笑い
をしたところを見ると、背後の暗がりに誰かいるのだろう。
「誰だ?」
「一応、T・Tの頭目ということになっている。続けたまえ、何が言い
たい?」
「判らないのか?アンタも欲がないな。オレを捕まえて行政委員会に
引き渡す、それで終りにするつもりじゃないだろうな。このカプセル
さえ手に入れば、行政委員会やアクシズとだって対等に張り合える。
ナオミを返してくれ。そうしたら黙ってカプセルを渡してやる」
「信じられるかよ」
誰かが呟いた。頭目が口を開く。
「今の我々には、キミからそれを奪うこともできるんだがね」
「やってみなよ」
キミは凄味のある笑みを浮かべた。血糊のついたナイフを抜く。
「カプセルを握り潰し、ついでにアンタら5、6人を道連れにして死ん
でやるさ」
これはハッタリだった。カプセルはあらゆる状況から中のフィルムを
守るようにできている。スーパーマンだって素手でこれを壊すことは
不可能だ。
「解体しちまったグループの頭目─それもひとりじゃ何もできないよ
うな娘のために、それだけの危険を冒してみるかい?」
暫くの間、周囲を沈黙が支配した。
「ナオミを放してやれ」
「頭目!」
「放してやれと言っている」
男が渋々手を放すと、ナオミはキミに駆け寄った。
「そう言うことだ」
君はクルリと振り向き、路地を塞いでいる男の肩に手をかけた。
「退きな。これが通行証だ」
男の胸のポケットにネックレスを押し込み、キミはナオミの肩を抱い
て歩き出す。追おうとした数人が頭目に一喝されるのが聞こえた。
「アレ、大事なモノだったんじゃないの?」
暫く歩いた時、ナオミに尋ねられ、キミは苦笑した。
「オレに取っちゃどーでも良いようなモンだったのさ」
ナオミが立ち止まった。キミを見上げる。
「リエは、どうしたの?」
ナオミの目は、答えを知っている目だった。それでも尚、確かめずに
はいられないのだ。
「─死んだよ」
スウッとナオミの目が閉じられる。倒れかかるようにキミの胸に顔を
埋めた。
─リエ…ナオミはオレに任せろ。お前よりは頼りになると思うぜ─
静かな夜の街路に立ち、キミは呟いた…。

ちうワケで、任務から開放されてエンドでございます。
次回はもうひとつのルートナオミたちと別れる方を辿ります。
ので、次回は050から079へ進みます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

星矢オメガ 第77話

2013年10月27日 | 星矢
聖闘士星矢Ω
第77話「刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」

先行する光牙たちはパラスの居城へと進行します。
が、辺りは雑兵とは言え、3級刻闘士に匹敵する
小宇宙を持っているようで、迂闊に近づけません。
手を拱いていると、先方で戦闘が始まります。
光牙たちは加勢するべく、進行を開始いたします。

戦闘は龍峰によるもので、光牙たちにアテナも
パラスの居城へ向かっていることを報せます。
龍峰だけでなく、一輝も戦っていたようで、
雑兵は自分に任せろと光牙たちを先に進ませます。

アイガイオンはパラスを餌にアテナを誘き寄せ、
アテナ共々パラスを亡き者にしようと企みます。
タイタンは刻の門を閉じ、防御を固めます。
刻の門にはタイタンの力が及んでいるようで、
通常では、開くことも破壊することも不可能だと
エデンは話します。物知りだな。
それを見ていたエウロパは雑兵を鼓舞し、
光牙たちの元へと差し向けます。
雑兵も城を防衛する選りすぐりの兵たちで、
光牙たちも苦戦を強いられます。

光牙たちは一閃となり、刻の門を目指します。
ユナと蒼摩、龍峰と栄斗、昴が順に道を拓き、
光牙とエデンを刻の門へと進ませます。
門の前ではエウロパが待ち構え、エデンが対峙し、
光牙が刻の門へ辿り着き、必殺技を用いて
門を開こうといたします。
エウロパ曰く、門に近づけば近づく程に
刻は緩慢になり、最後には時が止まるらしい。
ユナたちも長くは保たない中、光牙は門に対し、
小宇宙を燃焼させますが…。

氷河(cv.宮野真守)、紫龍、瞬、一輝が現れ、
龍峰は紫龍に天秤座の聖衣石を渡します。
どうして氷河は今まで謎の男表記だったんだろう?
雑兵たちは4人の旧青銅聖闘士に一掃されます。
さらにアテナと黄金聖闘士も駆けつけます。
エウロパは不利と見て、撤退いたします。
タイタンは門の力に絶対の自信があるようです。

集結した聖闘士たちは刻の止まった光牙へと
小宇宙を伝え、光牙は刻の門を打ち破ります。
タイタンは門が破られたことに驚きを隠せず、
アイガイオンは不敵に笑います。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

戦果報告2013.10

2013年10月26日 | 買物
台風が来て涼しくなってますが、買い物へ。

<本日の戦果>
・月刊ガンダムエース2013年12月号/角川書店(650円)
 別冊付録:保存版オールカラーガンプラカタログ
・少年サンデースーパー2013年12月号/小学館(550円)
 大型ふろく:マギ新聞
・月刊コロコロコミック2013年11月号/小学館(500円)
 特製ふろく:ガンダムビルドファイターズ超バトル解禁BOOK、ほか
・月刊ホビージャパン2013年12月号/ホビージャパン(840円)
・電撃ホビーマガジン2013年12月号/アスキーメディアワークス(880円)
・機動戦士ガンダム 名も無き戦場(1)/近藤和久 角川書店(588円)
・機動戦士クロスボーンガンダムゴースト(5)/長谷川裕一 角川書店(588円)
・超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン!(2)/島本和彦 角川書店(609円)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY Re:Master Edition(1)/
 ときた洸一 角川書店(651円)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY Re:Master Edition(2)/
 ときた洸一 角川書店(651円)
・機動戦士ガンダムMSV-R ザ・トラブルメーカーズ(上)/
 孝岡春之介、高崎とおる アスキーメディアワークス(1,365円)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY B(上)/
 千葉智宏 アスキーメディアワークス(1,470円)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY R カレトヴルッフ編/
 ホビージャパン(2,000円)

以上の13冊で、11,342円になりました。
やっと落ち着いて、ザ・トラブルメーカーが読めます…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GA2013.11

2013年10月24日 | ガンダムエース
ガンダムエース2013年11月号からの備忘録です。

<月刊ガンダムエース2013年11月号>
□機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還
MATERIAL-H040[RULE]

・ヴァースキ隊、打ち上げ施設の調査を開始。
・最悪の場合、サングレアスルはサイド3へと打ち上げ。
・オクスナー曰く、ゴップに渡れば、サングレアスルは破壊される。
・リミアは、アッガイで偵察に出るユーマに同行。
・エメたちは、スコットと会談。

□機動戦士ガンダム0083 REBELLION
第4話「カラマ・ポイント」

・アサクラ大佐は、海兵隊の作戦をキシリアの独断と糾弾し、
 アクシズへ脱出する権利がないと切り捨て。
・シーマは、マリーネでアサクラの艦へ直談判に向かうも、
 ガトーのドム(デラーズの?)との闘いで気を削がれる。
・シーマは、コッセルの言葉もあり、地球圏で宇宙海賊に??
・デラーズは、ユーリの誘いを断り、地球圏に留まる。

□ガンダムエグザ
エピソード28:EXA・フェース

・セシアは、ピーニャのアスクレプオスから転送して、
 レオスのエクストリームのコクピットへ移動。
・エクストリームは、セシアのサポートでEXA・フェースへ進化。
・イクスは、EXA・フェースに敗退。
・GAデータに歪みができ、4人はダイブオフ不可能となり、
 データを安定させるために別のデータ(CE)への移動を試行。
・が、レオスとセシアは、AWの世界へ到着!?

□SDガンダム神話伝承
Vol.08「新たな力を得た皇機兵は、王国の希望となるのか…!?」

・皇機兵レジェンドヴァトラスRF(リインフォース)
ストライク専用の機兵で、レジェンドヴァトラスの改修機。
チェーンソーのような光の刃を持つ巨大な剣を装備する。
背部のルーンジスト増加パックがフラグでないことを祈ろう…。

□機動戦士ガンダムブレイジングシャドウ
3.シュテンドウジ

・RGM-79N ジムカスタム(シルバーヘイズ)
ウイングスの専用機。武器も含めて一式を業者を通じて不法購入し、
両肩に酒呑童子の個人章が描かれ、額部に角を模した飾りがある。
機体色はウイングスの髪の色と同じ、シルバーで塗られている。
・HWF-GR・MR82-90mm ジムライフル
連邦軍で制式採用されたライフル。シルバーヘイズの主武装。

・ウイングス=ハウザー
宇宙海賊シュテンドウジのパイロット。
サイド4、ロディニアの生き残り。10代。
・コハネ=アダン
宇宙海賊シュテンドウジの女性メカニック。
サイド4、ロディニアの生き残り。
・メタノア=ユーク
宇宙海賊シュテンドウジの通信士。メガネ。
サイド4、ロディニアの生き残り。10代。
ウイングスの幼馴染み。
・ジント=モーグン
宇宙海賊シュテンドウジの艦長。30代。
・フェルナンド=ペレス
宇宙海賊シュテンドウジのパイロット。メキシコ系。
故郷では家業のジャンク屋を手伝っていた。
・セリア=ハウザー
宇宙海賊シュテンドウジの女性パイロット。
ウイングスの妹。時折、予言めいたことを口にする。

・プランダー
宇宙海賊シュテンドウジの母艦。
トラファルガ級の改造艦で、左右にMSカタパルトを備える。
艦名は略奪や分捕る、儲けって意味からだと思われる。
・ロディニア
サイド4の開放型コロニー。ウイングスたちの故郷。
コハネが通っていた、ロディニア工業専門学校がある。
一年戦争初期のブリティッシュ作戦で毒ガスを散布される。
・レビン、トレノ
避難してきた女性が連れていた双子の兄弟。

□機動戦士ガンダムU.C.0094 アクロス・ザ・スカイ
第6話

・イングのデルタカイはマーティンジムⅡにも襲いかかります。
・ロック曰く、パイロットがシステムに適応し過ぎている、と。
・ブレイア機にも襲いかかりますが、一瞬、躊躇います。
・ピコはパルスグレネードでデルタカイを停止させます。
・レイヴン隊の別働隊はデルタカイの装備を回収。
・ピコたちも沈黙したデルタカイを回収し、基地から離脱。
・エリアXのハンガーには、量産型ZZ、量産型Z、量産型百式改が…。

□機動戦士クロスボーンガンダムゴースト
第23話「集結の前に─」

・フォントは、エスピラルを撃破するが、コクピットで昏倒。
・カーティスは、ベルに懇願され、彼女の力を使うことに。
・ジャックは、マーメイドとキスをして別れます。
・先の戦闘の間に、キゾは「蝶」に接触いたします。

□超級!機動武闘伝Gガンダム
ネオホンコン決勝リーグ編Round38

・超電磁ボルト
両肩から放電して相手を引きつけ、グラビトンハンマーを打ちつける。
・ボルトクラッシュはアルゴの動きに合わず、調整へ。
・次戦の相手、ノーベルを見てアルゴとナスターシャは沈黙…。
・で、勝てると踏んで、以前の愛機であるアルゴはボルトに搭乗。
・ドモンは外出する際、ホイにゲームのすれ違い通信を頼まれる。
・アルゴのボルトはノーベルのバーサーカーモードで瞬殺。

□機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY
Re:Master Scoop「MSジャーナリスト」

・CE71年9月末から10月初旬頃。
・ジェスはユーラシア連邦によるアメノミハシラ攻略戦を取材。
・モーガンのガンバレルダガー率いる30機のダガーを投入。
・連邦はダンテの黒の105ダガー、エルザの105ダガーも雇用。
・両機にソキウスのソードカラミティは頭部と両腕を破壊される。
・連邦の作戦には、ダブルブイが大きく関わってるとか…。
・ミナとモーガンの一騎討ちをジェスが制止して戦闘終了。
・モーガンも端から撤退する目算で、ミナもそれを察知済み。

□機動戦士ガンダム 名も無き戦場
EPISODE6「ダイブ」

・ジムナイトシーカーを衛星軌道上から小型艇で奇襲させる。
・公国軍は対抗策として衛星軌道上に多数の偵察機を展開。
・展開させるザクフリッパーはプラネタリウムちっくな頭部。
・フリッパーは標敵を発見すると、ジャミングで敵機を撹乱。
・合わせて、支援のジッコによる攻撃で、敵機を破壊。
・フリッパーをセンサーのジャミングに使うって面白いかも。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする