道の駅「なとわ えさん」で起床。ドドーンという波の音がずーっと聞こえていましたがそれほど気にはなりませんでした。
恵山は霧の中です。
函館まで行き、フェリーの予約をしてから用事と最後の観光をと思ってフェリーターミナルへ。
予約が終わり出かけようとすると大粒の雨が。ターミナルの中の食堂で北海道最後の食事。
郵便局とガスステーションに行って雨と霧で何も見えないのでターミナルで休憩。
早めに列に並んで
大函丸が到着。
新幹線と同じで最初に掃除係の人が乗り込み、50分後の出港に備えます。
そして乗り込み
後甲板から。甲板作業は丁寧で迅速でした。
函館山は最後まで霧の中。
掃海母艦らしい艦影が。
7月1日に北海道入りしてからまるまる1か月。天候に恵まれないところはありましたが、海岸線を走っても、内陸に入っても緑の中を走ることができました。片側1車線の道が多く、路面の傷みなど北海道ならではの道路事情は理解できますが、もう少し、ゆっくり走ってはいかがでしょうか。
と思っている間に下船の時間に
大間崎のテントサイトに帰ってきました。
1軒だけ食堂が開いていました。行きにもよったところです。
本日最後の三色丼、すぐに暖簾が下ろされました。思い出に残るマグロの量でした。
大間温泉でさっぱりして明日からの計画を考えます。
本日のルート。
本日の走行距離。
57km
北海道の航跡。
本日までの航跡。
本日までの走行距離。
7,252km
恵山は霧の中です。
函館まで行き、フェリーの予約をしてから用事と最後の観光をと思ってフェリーターミナルへ。
予約が終わり出かけようとすると大粒の雨が。ターミナルの中の食堂で北海道最後の食事。
郵便局とガスステーションに行って雨と霧で何も見えないのでターミナルで休憩。
早めに列に並んで
大函丸が到着。
新幹線と同じで最初に掃除係の人が乗り込み、50分後の出港に備えます。
そして乗り込み
後甲板から。甲板作業は丁寧で迅速でした。
函館山は最後まで霧の中。
掃海母艦らしい艦影が。
7月1日に北海道入りしてからまるまる1か月。天候に恵まれないところはありましたが、海岸線を走っても、内陸に入っても緑の中を走ることができました。片側1車線の道が多く、路面の傷みなど北海道ならではの道路事情は理解できますが、もう少し、ゆっくり走ってはいかがでしょうか。
と思っている間に下船の時間に
大間崎のテントサイトに帰ってきました。
1軒だけ食堂が開いていました。行きにもよったところです。
本日最後の三色丼、すぐに暖簾が下ろされました。思い出に残るマグロの量でした。
大間温泉でさっぱりして明日からの計画を考えます。
本日のルート。
本日の走行距離。
57km
北海道の航跡。
本日までの航跡。
本日までの走行距離。
7,252km