暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

マスターシリンダーもダメか

2016-02-16 06:36:25 | マッタリとGS125E
GS125の修理もいよいよ後半に入って
きた。

タコメーターの針の引っ掛かりは交換
することなく終わったので、出費が抑
えられた。

次は、両レバーの先端が折れているの
で、これは交換するしかないと思って
いたが、ブレーキレバーを見ると、液
漏れを起こしているではないか。



漏れというよりは、滲みという感じだ
が、カップからではなく、リザーブタ
ンクの付け根から滲んでいる。

パーツリストを見るとね、初期モデル
はリザーブタンクとマスターの間にO
リングが入っていて、交換できそうで
あるが、後期モデルは一体化されてい
て、分解できそうにない。

さらにブレーキスイッチも接点不良で
点いたり点かなかったりの状態。



スイッチはマイクロスイッチでこれも
非分解タイプなので交換するしかない。

これはもうASSY交換した方が良いとい
うことかもしれない。
でも純正部品は高い…

中古品を探してインナーパーツだけ新
品に交換するか、それとも安物買いの
銭失いを覚悟で社外品にするか…

コメント
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