分解してエンジンコンディショナーに浸して
おいたバルブを見ると、完全にとれたとは
言えないまでも、まあまあ綺麗になった。
ポートにも泡を浸しておいたら、結構綺麗に
なっていた。
あとはポート研磨も含めリューターで削る
こととにした。
キタコで出している「ボアアップKITの
組み付け方虎の巻」が手に入ったので、
ここに載っているポート研磨方法を参考に
しようと思ったが、このヘッドに使うマニ
ホールドがないので、大きく拡大はできない
ことに気づいた。
とりあえず、入口部分はカーボン落とし程度
にして、中を少しだけ削った。
どの程度効果があるかは判らないが、気分
的には違うかもしれない。
そして、最後に光明丹でバルブのあたりを
点検した。なかなか良い感じで当っている
ようなので、軽くラッピングする程度で
よさそうだ。
ラッピングは次の機会にして、今日はここ
まで。
おいたバルブを見ると、完全にとれたとは
言えないまでも、まあまあ綺麗になった。
ポートにも泡を浸しておいたら、結構綺麗に
なっていた。
あとはポート研磨も含めリューターで削る
こととにした。
キタコで出している「ボアアップKITの
組み付け方虎の巻」が手に入ったので、
ここに載っているポート研磨方法を参考に
しようと思ったが、このヘッドに使うマニ
ホールドがないので、大きく拡大はできない
ことに気づいた。
とりあえず、入口部分はカーボン落とし程度
にして、中を少しだけ削った。
どの程度効果があるかは判らないが、気分
的には違うかもしれない。
そして、最後に光明丹でバルブのあたりを
点検した。なかなか良い感じで当っている
ようなので、軽くラッピングする程度で
よさそうだ。
ラッピングは次の機会にして、今日はここ
まで。