スロットルスクリューが効かなく
なっているキャブの修復だが
潰れた部分を開こうとしても
多分割れてしまうだろう。
ここはスクリューのガイドに
なってるだけの部分なので
チョット乱暴な方法だけど
潰れた部分を削ることにした。
少しづつ削りながらスクリュー
の戻り具合を確認していくと
いうように進めた。
ある程度戻ったところでエン
ジンに付けてみることにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/cc/0467f30ae63162c87873c99e2eb18f58.jpg)
予備エンジンにインシュレー
ターがついていたのでそれを
使った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/33/f333749311c14ca760072d62f4c6a43c.jpg)
これで干渉はしなくなったが
はたして回転はどこまで下がる
のかが問題である。
スクリューを戻せるだけ戻し
恐る恐るエンジンをかけると
少し高めではあるが回転は下
がった。
それからさらにスクリューを
回し、1500rpmまで下げた。
これが限界である。
標準値が1200rpmなので我慢が
できない範囲ではない。
なっているキャブの修復だが
潰れた部分を開こうとしても
多分割れてしまうだろう。
ここはスクリューのガイドに
なってるだけの部分なので
チョット乱暴な方法だけど
潰れた部分を削ることにした。
少しづつ削りながらスクリュー
の戻り具合を確認していくと
いうように進めた。
ある程度戻ったところでエン
ジンに付けてみることにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/cc/0467f30ae63162c87873c99e2eb18f58.jpg)
予備エンジンにインシュレー
ターがついていたのでそれを
使った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/33/f333749311c14ca760072d62f4c6a43c.jpg)
これで干渉はしなくなったが
はたして回転はどこまで下がる
のかが問題である。
スクリューを戻せるだけ戻し
恐る恐るエンジンをかけると
少し高めではあるが回転は下
がった。
それからさらにスクリューを
回し、1500rpmまで下げた。
これが限界である。
標準値が1200rpmなので我慢が
できない範囲ではない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/84/497c3def406c991135a04caf09446bbb.jpg)