goo

ブルージュの1月、暮れるまでの時間




15時すぎにブルージュに到着。

1月中旬のブルージュの中心部は、セール中ではあるものの、休暇中の店もちらほらあり、観光シーズンもいったん収まって、週末以外はとても静かだ。

またシーズンが始まる3月まではこんな様子で、ゆっくりしたい人にはおすすめの時期かもしれない。
全然寒くないし(今日は10度、明日も)。


義理の母と30分だけお茶をし(よく行く店は3軒とも休暇中だった)、向かいのセール中の店で娘にセーターを買ったら、お店のお姉さんに「あなた方のお嬢さん、先月買い物にこられたわよね。あなたとそっくりだから、そうかなと思ったのよ」と言われ、馴染の書店で夫が取り寄せた本を受け取って立ち話をして...あっという間に商店が一斉に閉まる18時に。

ホテルに戻り、サロンの火の入った暖炉横でコーヒーを飲んでいたら、もうディナーの予約時間の20時前。

まだまだ日が短いだけでなく、英国との間に1時間の時差があるので1日がとても短く感じる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夕暮れの花屋 onegin 「目... »