goo

maygel coronel





一目惚れ!
一瞬の迷いもなくアメリカから取り寄せ、途中DHL配達のトラブルもあり、やっと7月最後の日に届いた。

MAYGEL CORONELの水着。

色も形もとても好みだ(実際の色は上の広告写真のほうが近い)。
わたしは基本的に水着は白一色か黒一色でごく単純な形、と決めているので、こんなデコラティヴなデザインは初めてだ。

まるで肩に浮き輪がついているように見えるかもしれないが(笑)、全体的に身体がV字型であるかのように錯覚させ、わたしですらも、スタイルがよく見える(ような気がする)。

あまりにも気に入ったので、ジョビムのボサノバのリズムに乗って、もうひとつ違う型と色を買おうとしているほど。



現在の大陸ヨーロッパの感染再拡大を見ていると、8月半ばから9月1週目までで予定している南仏ヴァカンス、行けるのかどうかといったところだ。

フランスは徹底的なPCR検査が効果的なレベルで感染者が出ている模様で、検査は効果をあげているようではあるが、予断を許さない雰囲気だ。

英国は大陸の数週間後を追いかけているので、こちらもどうなるか分からない...

リスク対策とは、今の時点で上がってきている情報が描く未来の状況(例えば数週間後、一年後)から逆算して今を判断し、行動指針にすることなのである。
現在すでに起こってしまっている状況を根拠にして判断や対策をするとどうしても場当たり的になってしまう。というか、岐路に立って一か八かの判断を下す状況に直面するのを減らすことがリスク対策。

わたしはこれを子育てで学んだ(笑)。



南仏のプールサイドでこれを着て、日がな一日、本を読むのを夢に見つつ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« gâteau d'anni... 神戸人のハー... »