goo

天蓋、シフォン、遺跡...





Tout m'intéresse, tout m'étonne
「私にとってはすべてが興味深く、すべてが驚きである」モンテスキュー

わたしの座右の銘。

この写真にはさらに
What you see is what you get
「あなたの見るものがあなたの世界(の限界)である」
という情報も含まれていて、2013年に撮影したこの対象、何であったか全く覚えていないのだが、とても気に入っている。


......


昨日、わたしは出好きだが、隔離生活もいくつかのものがあることで楽しく過ごせる、というリストをあげたら

同じ! だとおっしゃってくださった方が何人かおられて、とてもとてもうれしかった。


今日はその続きでわたしの好きなものを書く。
隔離生活8週間目のストレス発散。

このリストは思いつくままで韻を踏んでいないが(最初、リボン、シフォン、メロン、マロン...と考えていたのだ・笑)、メロディーはジュリー・アンドリュースの『私のお気に入り』My Favourite Thingsで。

天蓋
シフォン
遺跡

リボン
神殿
タッセル


ホテル
クラシック・バレエ

美術館
ピアノ(バッハ、ベートーベン、ショパン、ブラームス、シューマン、スクリャービン...)
本と本屋

お鮨
果物
紅茶

薔薇 
芍薬
アル=アンダルス様式の建築

絹のカーテン
バロックパール
噴水

絵画
書道
夜景

あずまや
ポルティコ
シャンパーニュ (飲み物としての)

ハイヒール
ドライブ
昔、栄華を極め、今はそうでもない街


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夜のガスパール 誰もいない大... »