呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

「創造の始まりは自分から」

2019-10-16 | 希望の手紙

こんばんは。寒くなりましたね。体調管理にお気おつけください

 

ILCHI希望の手紙をおとどけいたします。

 

「創造の始まりは自分から 」 

私が信じる創造の鉄則のひとつは 「創造の始まりは自分から」です。

まず自分のエネルギーを明るく 肯定的に変える必要があります。

それが創造の始まりです。

 創造するには、 創造できる明るいエネルギー状態を 自らつくらなければなりません。

 例えば、心配したり悩みながら 重いエネルギーの中で もだえている自分に気づいたら、

すぐに意識を目覚めさせて立ち上がり、 1分運動をします。

自分の身体と長年の習慣に 「私がおまえの主人だ。私の人生は私が創造する」 と確実に植え付けるのです。

そうすると、体と心のエネルギーが変わり、 脳の力が蘇り、創造力がうごめきはじめます。

 一指李承憲著『人生120年の選択』より

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。