MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

ワーキング・クラス・ヒーロー

2011年12月08日 22時42分58秒 | 音楽


12月8日なのでジョン・レノンを聴いてみた。
持っているのはこのベスト盤だけです。
アルバム名が【労働者階級の英雄】ってのもジョンを表現していて良いですね・・・

ジョン・レノンのビートルズ以外ってのはあまり思い入れが無い。
だからでしょうか?ベスト盤しか持っていないのかな・・・

有名どころでは【イマジン】や【スターティング・オーバー】【ハッピー・クリスマス】など。

たしかに才能があるミュージシャンには違いないのだけれど
どっかもうソロ時代のジョン・レノンは全てを悟った別次元の人物みたいな感じです(笑)
やっぱりオノ・ヨーコの影響力が関係しているのかな?
たしかに深い次元での才能は凄いんですけど。
「想像してごらん、天国なんてないんだと」と歌うジョンよりも
【アイム・オンリー・スリーピング】や【アイアム・ザ・ウォラル】と【カム・トゥゲザー】などの
言葉あそびに才能を使うジョン・レノンの曲が好きですね←(結局ビートルズ)

一番思い入れがある曲は【ウーマン】です。
理由は簡単、一番最初に聴いたジョン・レノンのビートルズ以外の曲だから・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿