MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

早春 DEEPEND

2020年01月26日 22時49分44秒 | 映画


東京で買ってきたDVD。
70年代初期のロンドンを舞台に、15歳少年のストーカー紛いの性の暴走物語。(笑)

いやぁ~いい作品でした。なんでもカルト的青春映画の傑作とのことでしたが。
ようは、青春映画であるとともに性春映画でもあると思った。

主人公のマイク(15歳)にも元ガールフレンドがいて、彼女は彼に積極的なのですが
思春期の男子にしたら興味がなく、性欲満々な彼にとっては逆に邪魔な存在。。。
この辺りの心理は思春期の謎ですね。

やっぱり憧れるのは年上の女性(スーザン)ってことで、同年代よりもお姉さまとS〇Xしたいのが目的って
ある意味人間らしい(笑)男性らしいです。
それは初体験を経験豊富な女性とS〇Xしてこそ、男になるっていうのか一皮剥けるっていうのか。。。

結局、独占欲の強い少年はスーザンを自分のものにします・・・っていうラストは残酷的っていうよりも
彼の願いが叶った一瞬が永遠をも感じさせる秀逸なラストでした。

多分この辺がこの作品をカルト的人気作品にしていると思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松浦恵介)
2020-02-07 00:13:35
去年、電気館でやってたけど、見損ないました。
相変わらず、マニアックですね。
話は変わりますが、自分しばらく広島です。
返信する
Unknown (bolero)
2020-02-07 22:51:23
お疲れ様です。
>去年、電気館でやってたけど、見損ないました。
そう、私も見損なったので東京でDVD買ってきました(笑)
広島から帰ってきたら映画でも観に行きましょう。
体に気おつけて、では、また連絡ください。
返信する

コメントを投稿