MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

初めての三原・尾道・福山 (1)

2020年10月21日 15時34分39秒 | その他
 

会社に連休貰って一人旅。3か月振りの広島県。

 

 

広島から新幹線(こだま)で初めての三原駅へ。三原市は人口10万人弱の都市。
至る所に「タコ」の看板やオブジェが駅前にありましたので、名物はタコみたいです

 

かなり趣のある渋いJR車両ですね。

 

山陽本線で三原駅から2つ目の尾道駅到着。

 

 

放置された自転車たち・・・



尾道は大林宣彦監督の映画作品の舞台。
私は一般に言われる「尾道三部作」の「転校生」しか観たことがないので。
尾道って言ったら38年前の「転校生」の印象しかないです。

 

かなりファンキーな小道を登って御袖天満宮へ。

 

 



この階段から転げ落ちたら体が入れ替わるよりも死んでしまいます(笑)

 

 

いつかは行ってみたかった「転校生」の舞台、尾道の風景。
今回、初めて来て・・・ちょっと寂しくなりました。
映画作品は変わらずに素晴らしく、好きな映画作品なのですが。
実際に目で見てしまったので、なにか「終わった感」が出てしまい・・・感傷的になりすぎました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿