MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

初めての三原・尾道・福山 (2)

2020年10月21日 16時23分03秒 | その他
 

次も初めての福山市へ。

 

駅を降りたら2分でお城って・・・なにかのCMのフレーズみたいです(笑)

 

大きくは無いけど非常に綺麗なお城だと思った。

 



初代藩主の(水野勝成)像
大規模工事中で天守閣内には入れませんでした。



何だろう? あのガウディ的な建物は。。。

 

城公園内にある「福山美術館」に訪問

 

ほとんどの作品は写真撮影NGなのですが、数点は撮影可でした。



 

これは福山市美術展示会の一般作品。家の猫にソックリ(笑)



つかれた・・・



非常に心地いい美術館と公園でしたね、作品は見応えがありかなり楽しめました。
(ポストカードも購入してしまった)
公園が整備されていて、近くの美術館や歴史博物館にも行きやすく
市民の憩いの場になっているのは素晴らしいですね。



三原名物の八天堂のクリームパン。めちゃくちゃ美味しい!!!。


福山駅から熊本駅まで新幹線(みずほ)で2時間と少し。
遠いようで近い広島。またいつか訪れたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿