MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

サーファー・ローサ

2015年02月19日 12時48分45秒 | 音楽



飛行機に乗るのが好きです。
まぁ滅多な事では搭乗しませんが、乗ること自体が日常から非日常への逃避なわけでして。。。。
高速で移動するのが楽しくてしかたがありません(笑)

あっ!!でも飛行機マニアとかではありません・・・
結局は移動が最大で唯一の目的なので、あって無いような航空料金などは最低限に抑えます。

いいシートに座りたいとか、機内食を楽しみたいとかゆっくりと快適に過ごしたいとかそんな希望はまったくありません。
ようは安全に移動してくれればそれだけでOKなのです。

基本的に交通費は抑えたいのでもちろん安い航空会社を選びます。
安全性には変わらないのですが、機体がA社やJ社と違い小さいので乱気流とかに巻き込まれると恐ろしく揺れます(笑)

心の中では「安全だ!!大丈夫だ!!事故に会う確率って私が車を運転するより何万分の一以下なんだ!!」って
祈りにも似た自分自身を安心させる気持ち・・・

そのうち頭の中にピクシーズの「Where is My Mind」の気だるい甘美的なメロディが流れてきて
映画「ファイトクラブ」の主人公が妄想したようなシーンに切り替わる・・・
そうなるともう覚悟が出来ます・・・不謹慎ですがこのまま墜落して人生終わってもいいような気分になる。
それは不運とか絶望とかとは違った感覚なので、甘美的な安らぎの感覚に似ている。

その時に自問自答するんですよ・・・「私の心はどこにある?」って。


また何処か遠くに旅したいなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿