Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

芝桜

2018年04月15日 | デジタル写真
もう少しまとまった雨になるのかと思っていたのですが、大した事なかったですね。
それでも、庭の草木にとっては久しぶりの恵みの雨になったようです。
雨が止んだのを見計らって散歩に出かけたのですが、空き地一面に芝桜が咲いている場所がありました。
広さは50~60坪程度ですが、それは見事に咲いていました。
我が家にも芝桜はあるのですが、意識的に移植などをしないで自然に任せて放っておいただけではなかなか広がっていきません。
これだけ見事に咲かせるには、それなりの手間と時間が必要なんでしょうね。
畦道などに、何十メートルにもわたって芝桜が植えられていたり、畑の端に菊の花が植えられていたり・・・・。
こんな所に植えて、誰に見せるんだろう・・・と、理解に苦しむ事もありますが、こういった光景が普通に見られるのも田舎の良さなんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿