Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

雷三日

2019年08月21日 | デジタル写真
心なしか、一寸だけ涼しくなったような気もしますが・・・・。
昔から、"雷三日"と言いますが、私の住んでいる地方では3日続けてどころか毎日の様に雷が来ていたものです。
その頃に比べると最近ではめっきり少なくなった感じがしますね。
それでも、昨日に引続いて、今日もゴロゴロとなっています。
チャッピーは花火の音と雷の音が大嫌いで、遠くの方で鳴っていても薄暗い机の下にサッサと避難してジーっと隠れています。
私の兄が飼っていたレトリバー犬は、落雷の音にビックリして、ショック死をしてしまったと言う話も聞いています。
なので、雷が来そうな日はチャッピーだけでお留守番と言うのは絶対しない様にしています。
私が傍に居いてあげるだけで、大分落ち着くようなので、雷が通り過ぎるまではチャッピーが潜んでいる机で何かしらやっています。
雨が降ってくれれば、今夜も熱帯夜から解放されるのですけどね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿