Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

幽玄の世界

2008年10月10日 | デジタル写真

朝は肌寒かったのに、日中は25℃を超える位のどちらかと言うとちょっと暑い
日になってしまいましたね。
先日、半袖と長袖シャツを総取り替えしてしまったと言うのに再た半袖シャツ
を引っ張り出す始末です。こんな風にして少しずつ秋が深まって行くんでしょ
うね。

何時も行っている水郷公園の側を流れる谷田川も、ここに来て尚一層に秋の深
まりを感じさせてくれるようになりました。
霧の向こうから太陽が顔をのぞかせ、鏡のような水面にはもう一つの太陽がぼ
んやりと漂っています。
耳を澄ますとヨシキリでしょうか、微かに野鳥の鳴き声が聞こえてきます。
暫くの間、幽玄の世界に迷い込んでしまったような、そんな錯覚さえ覚えてしまい
ます。こういう光景こそ、後世に残したい日本の原風景なんでしょうね。

突然、「鈴木さんオハヨウ!」と言う聞き慣れたGさんの声。
久し振りの静寂を一人で楽しんでいたと言うのに、これで再た現実の世界に引き
戻されてしまいました。こんな風にして今日の一日が始まります。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿