Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

遊び道具?

2008年10月12日 | デジタル写真

連休の中日、秋晴れの実に良い天気になりましたね。
尾瀬や奥日光もいよいよ紅葉の時期を迎えたようです。例年ならこの時期にな
ると必ず小田代ヶ原か尾瀬に出かけていたのですが、今年は左足に「魚の目」
が出来てしまい、山道を長い時間歩くのはちょっと無理かもしれません。
こんな風にして、年々少しずつ尾瀬や小田代ヶ原が遠のいていってしまうのも
何だか寂しいものですね。

昨日から息子が孫を連れて来ています。
前回来たときに比べると、また一段と可愛くなったな~って感じですね。
赤ちゃんて、この位の時期は何にでも興味を示すみたいで、手に触れる物は取
り敢えず口に持って行きたがる様で、見ていてヒヤヒヤしてしまいます。
写真は側に来たネコちゃんにアーンと口を開けながらしきりに近づこうとして
いる所です。(ハイハイはまだ出来ませんが)
このネコちゃんは10年以上も前、娘や息子達が未だ子供の頃から飼っている猫
で我が家の歴史を知り尽くしています。人間の歳にすると完全に後期高齢者ですね。
感心なことに、人間に従順なのか或いは子供好きなのか分かりませんが大抵の悪戯
をされても決して爪を立てる様な事はしないので安心して見ていられます。
それを良い事に、孫達にとっての格好の遊び道具になっているようです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿