Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

スノードロップ

2022年03月22日 | デジタル写真
昨日までの春のような温かさに逆行して今日は真冬に逆戻りですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、冬の厳しい寒さもお彼岸が過ぎた頃から少しずつ暖かくなりますよ・・・と言う事だとは思うのですが、今年はその言葉が当てはまらないようです。
スノードロップの花も、雪を被って正にその名の通りです。

生まれてこのかた、平和ボケした日本のさらに輪をかけたような"ど田舎"で平々凡々と暮らしてきて、生涯をこのまま安泰に終えられるのかな・・・なんて気楽に思っていたのですが、数年前の台風19号の際の避難騒ぎ、世界的大流行のコロナウィルス、そして感染が未だ収まってもいないと言うのに今度はロシアによるウクライナ侵攻・・・etc。
100年に一度あるか無いかレベルの一連の出来事は悪夢を見ているようです。
もしかしたら次は第三次世界大戦なんて事にならないでしょうね。

年金受給者に限って5000円を配るなんて言う愚策とも思える計画も出ているとか。
そんな金が有るのだったらウクライナへの支援金として使ってくれた方が有難いのにと思っているのは私だけでしょうか・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿