Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

「ウィンター・オン・ファイヤー」

2022年03月19日 | デジタル写真
昨年暮れに持病の腰痛が酷くなり、一時、車の乗り降りも出来ませんでした。
オミクロンや例年にない寒さだった為、ずっと炬燵に入ってしかも殆ど同じ姿勢のまま一日中テレビの画面とにらめっこ状態で過ごしていたのがいけなかったのだと思います。
大分良くなったと思ったら数日前に再発してしまいました。
重いものを持ったとか・・・・、そんな覚えは全くなかったのですけどね・・・・。
コロナの方も何となく出口が見え始めてきたし暖かくなり出掛けるには最高の季節になってきたと言うのに、付いてない春になってしまいました。

話は変わりますが、ウクライナの一般市民の人達が圧倒的多数のロシア軍隊と戦おうとする愛国心や強さは一体どこから来ているんだろう・・と、疑問でしたが昨日ネットフリックスで2014年にウクライナで起きた親ロシア派のヤヌコヴィッチ大統領政権に抗議する市民や学生が軍や警察と衝突し、多くの死者を出した。「ユーロ・マイダン革命」を題材にしたドキュメンタリー映画「ウィンター・オン・ファイヤー」を見て納得しました。
ウクライナを知るには最適な映画だと思います。
「ウィンター・オン・ファイヤー」
今のウクライナの背景にはこんな出来事があったのですね。
さらに、是非はともかくとしてテレビ局職員のマリナ・オフシャニコワさんの抗議活動同様に久しぶりに感激しています。
ウクライナに『日本人義勇兵』か・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿