Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

クリスマスムード

2008年12月15日 | デジタル写真

12月も半分が過ぎましたね。
それにしても、今朝の冷え込みには驚きました。まるで雪でも降ったかと見間
違うばかりの真っ白な霜。
何時もなら私の起きる気配を感じて、犬小屋からノソノソと出てくるワンちゃ
んも、今朝の寒さには流石に怖じ気づいたのか、あるいは億劫だったのか、な
かなか出てこようとはしませんでした。

巷ではクリスマスムード一色。スーパーに行ったりすると、”クリスマスケー
キ予約受付中”なんて張り紙が彼方此方に出ているし、新聞の折り込み広告を
見ても”クリスマスセール”とか何とか、やたらとクリスマスと言う文字が目
に入ります。

12月はキリスト教で、お正月になると神社に初詣、お盆や彼岸になるとお寺に
お墓参り・・・・・。
今日は神様、明日は仏様だのと、その時時に自分に一番都合の良い宗教にコロ
コロと移り気出来るのは日本人位だそうです。
世界各地で起きている紛争やテロ等の原因の多くは宗教問題と言うのを聞くと、
日本は確かに平和なんですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿